2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.13 (Thu)

第97回定期演奏会

こんにちは(^^♪
今回は先月行われました、第97回定期演奏会について書きたいと思います!

当日、朝早くからホールの設営などを行い準備をしました。
IMG_6094.jpgIMG_6085.jpg

ゲネプロから気合十分です(^O^)
IMG_6087.jpgIMG_6100.jpg

本番前の様子も。
IMG_6088.jpgIMG_6090.jpg
IMG_6099.jpg
皆さん、和気あいあいとして楽しそうです♪

今回からさっそく演奏にのる1年生も!(^^)!
IMG_6095.jpgIMG_6093.jpg

いよいよ本番です!
本番ではプログラムの3曲とアンコールとしてドヴォルザーク作曲のスラブ舞曲第1番を演奏しました。
IMG_6091.jpgIMG_6092.jpg

OBの先輩方もたくさん聴きに来てくださっていました!
終演後は団員全員やり切った達成感にあふれていました(^^)
IMG_6097.jpgIMG_6098.jpg

最後になりましたが、今回の定期演奏会も無事に終えることができました。これは、足元の悪い中お越しくださった皆様、また支えてくださったすべての方々のおかげです。心より感謝申し上げます。
引き続き、鹿児島大学学友会管弦楽団をよろしくお願いいたします。
15:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

第97回定期演奏会まであと5日!

こんにちは(^^♪
定期演奏会まで気づけばあと5日になりました!!
定期演奏会の曲を練習し始めて3ヶ月が経とうとしています。
それがあと5日で終わってしまうと考えると感慨深いですね(._.)
今日はこれまでの練習の風景などを紹介します!

まずは通常の練習の様子を。
曲の全通しなども行い、本番を見据えた練習も行いました。
IMG_5894.jpgIMG_5895.jpg

指揮者の平川先生をお招きしての指揮トレーニングの様子も。
終わった後も個人的に先生に質問したり、みんな真剣に取り組みました(^^)
IMG_5904.jpgIMG_5903.jpg
IMG_5972_20170619151327643.jpg

最後に、twitterとFacebookで行っていた、定期演奏会までのカウントダウンの画像をブログにも載せておきます♪
IMG_5954_20170619151512aa5.jpgIMG_5965_201706191515092e1.jpg
IMG_5975_2017061915151183c.jpgIMG_5985.jpg
IMG_5999_20170619151513ad1.jpgIMG_6003_20170619151515448.jpg
IMG_6030.jpg
30日は主将、25日は技術局長、20日は事務局長、15日はコンサートミストレス、10日は学生指揮、1週間は木管と金管セクションリーダーのお二人、5日は今回の定期演奏会で演奏する1年生の中からお二人でした!(^^)!
詳しい記事はこちらをご覧ください!
twitter→https://twitter.com/kadaioke
Facebook→https://www.facebook.com/kadaioke/

水曜日から最後の指揮トレーニングが始まります!
最後まで一生懸命練習してまいりますので、ぜひ聴きにいらしてください!
IMG_5912.jpg
まだまだチケットはございます!
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

新歓合宿

こんにちは(^^♪
今回は前回予告していた通り、新歓合宿について書いていきます!

まずはフェリーで桜島側へ
IMG_5875.jpgIMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg
フェリーの中から楽しそうです。

桜島港からバスで移動…
IMG_5881.jpgIMG_5878.jpg
今回お世話になったのは、昨年に続き大隅青少年自然の家です!

着いたらまず、みんなで昼食
IMG_5879.jpgIMG_5880.jpg
IMG_5882.jpg

今回の合宿は、練習なしの親睦を深めるための合宿!!
ということで、さっそくレクリエーションです。
合宿最初のレクリエーションは、大繩クイズ!
大繩を飛んでいる間にクイズに答えていき、最終的に残っている人数でポイントが入っていくというゲームです。
某バラエティー番組で行われていたゲームですね(^-^;
IMG_5770.jpgIMG_5772.jpg
これがなかなか難しい!
皆さん、体力と頭をフル活用して、頑張っています!(笑)

2つ目のレクリエーションは、毎年恒例のバレー
こちらは学年ごとにチームが組まれています。
IMG_5782.jpgIMG_5780.jpg
IMG_5777.jpgIMG_5773.jpg
相手が何年生であろうと遠慮なし(笑)の熱い戦いが繰り広げられました(^^)

これで本日のレクリエーションは終了!
このあと、夕べの集い、夕食などを済ませ、学年分科会を行いました。


2日目!
朝の集いでラジオ体操を行い、朝食です。
この朝食で、1年生の階名が1年生の会長から発表されます!(^^)!
今年の1年生の階名は…

「armonioso vivace」
IMG_5785.jpg

かっこいいですね!!
「よく調和のとれた響きで快活に…」という意味で決めたようです。

朝食のあとは、これも毎年恒例の野外炊飯です。
班ごとに協力してカレーを作ります。
IMG_5925.jpgIMG_5926.jpg
IMG_5928.jpgIMG_5927.jpg

さあ2日目最初のレクリエーションは、サインじゃんけんです!
じゃんけんをして、勝ったほうが負けたほうのサインをもらい、その数を競うゲームです。
じゃんけんをする前に自己紹介をお互いにし合うので、お互いのことも知ることができるので、とても良いレクリエーションになりました(^^)
IMG_5924.jpg

2つ目のレクリエーションは、定番のしっぽ取りです。
管・打楽器vs弦楽器の定番戦です!(^^)!
3本勝負で結果は管・打楽器の勝利となりました!

今回の合宿最後のレクリエーションは、これも毎年恒例の、「秘密の主は誰だ」!
みんなの知らない1年生の秘密がわかり、楽しいレクリエーションになりました。

これにて新歓合宿のすべての日程が終了しました。
2日間、1年生と交流を深めることができ、楽しい合宿になりました(^^)
最後に…
今年入ってくれた1年生です!
IMG_5786.jpg
これから一緒に、頑張っていきます(^^♪

お世話になった大隅青少年自然の家の関係者の皆さま、ありがとうございました!

20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

対面式

こんにちは(^^♪
久しぶりの投稿になってしまいました((+_+))
新入生歓迎行事も落ち着きましたので、本日から2回に分けて、新歓の様子をお伝えしていきたいと思います!

まずは、キャンパス内で行われた机だしの様子を。
ここで1年の本楽団の活動などを紹介します。
IMG_5873.jpg

アンサンブルの演奏も行われました。
IMG_5874.jpgIMG_5872.jpg

4月11日、13日
新入生歓迎ミニコンサートなども行い、楽器の紹介などもしました。

4月16日
対面式を行い、1年生は正式に本楽団に入団となりました!(^^)!
この日は全部で18人の1年生が来てくれました(^^)

1年生に自己紹介などしてもらいました!
IMG_5752.jpgIMG_5865.jpg
中には個性が光る1年生も!(笑)

歓迎のアンサンブルも行われました!
IMG_5867.jpgIMG_5866.jpg

そのあとには楽しくレクリエーションを行いました。
IMG_5869.jpgIMG_5762.jpg
IMG_5754.jpg
IMG_5758.jpgIMG_5757.jpg

最後に楽器体験をして、楽器決めを。
IMG_5868.jpg

対面式の後には、打ち上げを行いました。
その様子を少し紹介します。
IMG_5883.jpgIMG_5864.jpg

4月19日
春のオケコンパを開催しました。
今年はいつもより桜が咲くのが遅かったため、お花見ができました(^◇^)
IMG_5871.jpgIMG_5870.jpg
たくさんの1年生も参加してくれて、楽しい会になりました!

次回の記事では、新歓合宿の様子を書きたいと思います♪
皆さん楽しみにしていてください!
12:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

平成29年度入学式

こんにちは(^^♪
本日は、7日に行われました入学式について投稿します♪

入学式では、卒業式で演奏した威風堂々を本楽団のみで演奏ました。
また、合唱と一緒に演奏する局では、卒業式でご一緒させていただいた、ポリフォニーコールさんに加え、男声合唱団フロイデ・コールOBの合唱団楠声会の方々と一緒に演奏させていただきました。

まずはリハーサルと本番前の様子。
IMG_5658.jpgIMG_5724.jpg
IMG_5723.jpgIMG_5722.jpg

本番は、新入生全員が聴く演奏とあって、みんな一生懸命です!(^^)!
IMG_5715.jpgIMG_5716.jpg

式の始まりを告げるファンファーレもさせていただきました!
IMG_5719.jpg

入学式という大事な式に出演させていただき、嬉しく思います。
また、今回は鹿児島大学吹奏楽団の1名の方、鹿児島大学教育学部音楽専修の2名の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

そして、新入生の皆さん!
ご入学おめでとうございます(^^)
本楽団では、新入生向け歓迎行事を企画しております!
早速本日、鹿児島大学郡元キャンパス内の大学会館4階ホールにて、本楽団主催の新歓ミニコンサートがあります。
開演は18時40分です!
1度は聞いたことのあるような曲の演奏をはじめ、アンサンブルなどもあります。
IMG_5726.jpg
私の個人的なおすすめは、楽器体験!!
いままで楽器を経験したことがない人はもちろん、吹奏楽経験者の方も弦楽器など触れたことがないのでは?
この機会に楽器に実際に触って、オーケストラの楽器の魅力に触れてみてください!(^^)!
大学会館の前に本楽団の団員がいますので、18時30分に集合してください!
たくさんの新入生に出会えることを楽しみにしています♫
14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT