2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.20 (Mon)

4年生おさらい会 Part.2

こんにちは(^^♪
今回は前回の続きを書きたいと思います!

16. 元パーリーDuo
チェロとコントラバスの元パートリーダーによるデュエット。
IMG_5331.jpg
前回の失敗をもとに再チャレンジされたそうです。
素晴らしい演奏でした!

17. Hr.アンサンブル
ホルンのみの六重奏!
IMG_5335.jpgIMG_5491.jpg
迫力のある演奏で会場を盛り上げました。

18. Perc.アンサンブル
このアンサンブルでは、3年生以上の先輩でのみ構成されています。
IMG_5336.jpgIMG_5493.jpg
先輩たちだけとあって、精度の高いアンサンブルとなっておりました。

19. Fl.アンサンブル
今回はまじめに(?)参加したフルートアンサンブルです!
IMG_5337.jpgIMG_5494.jpg
美しく、またキリッとした演奏でした!

20. ムタさんコンチェルト
ホルンのムタさんことI君と、トランペットのT君によるデュエット。
IMG_5338.jpgIMG_5495.jpg
最後には2人でモノマネを披露し、会場を盛り上げました。

21. Tb.アンサンブル
東北大震災の復興を願って作曲されたという曲を披露!
IMG_5340.jpg
トロンボーンの美しいメロディーとハーモニーで会場を圧倒しました。

22. Cl.アンサンブル
「星に願いを」を披露したクラリネットアンサンブル。
IMG_5496.jpg
ジャズ風にアレンジされた編曲で、楽しげな雰囲気でした。

23. 木セクアンサンブル
平成25~29年度の木管セクションリーダーによるアンサンブルです。
IMG_5341.jpg
さすがセクションリーダー。
高い技術力ときれいなハーモニーを見せつけました!

24. 値賀fam.
ついに今回で最終回!!
IMG_5497.jpgIMG_5499.jpg
今回も歌を歌ったりと濃いプログラムでした。

25. Vc.アンサンブル
大人数での参加、チェロアンサンブルです!
IMG_5498.jpg
終わったかと思いきや、卒業される先輩に向けてアンサンブルのサプライズ!
IMG_5344.jpg
感動のチェロアンサンブルでした。

26. ハゲ同盟
常連のハゲ同盟の皆さん。
急遽、新メンバーが加入!?
IMG_5345_20170320103611fdb.jpg
楽しいステージを作り上げました。

27. アルモニ弦分奏
弦楽器の4年生による分奏。
IMG_5346_20170320103725df8.jpgIMG_5500.jpg
素晴らしい演奏に後輩たちは感動しました(*_*)

28. 最低な男達の冒険
こちらも常連。
今回はそれぞれが一発芸を披露。
IMG_5503.jpgIMG_5501.jpg
IMG_5502.jpg
きわどいラインの一発芸でみんなの笑いを誘いました。

29. レミゼラブル
T先輩のもとに集められたオーケストラ!
有名ミュージカルレ・ミゼラブルから何曲かをメドレーで演奏しました。
IMG_5348.jpgIMG_5505.jpg
かなり大きな編成での演奏で、感動的な演奏でした。

メインの前に後輩たちから4年生の先輩方へ演奏をプレゼント。
今年は、「旅立ちの日に」を歌付きで披露しました。
IMG_5506.jpg

30. メイン
いよいよ最後のプログラム!
今年のメインは、シベリウスの交響曲第2番でした。
IMG_5508.jpgIMG_5507.jpg
難曲ですが、ここはさすが4年生!大成功を収めました!

これで全プログラムが終了‼
終了後は打ち上げです。
打ち上げの様子も少し載せます!
IMG_5509.jpgIMG_5510.jpg
IMG_5511.jpgIMG_5512.jpg

4年生の皆さん、4年間本当にお疲れさまでした!
IMG_5513.jpg
11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

4年生おさらい会 Part.1

こんにちは(^^♪
本日は、10日に行われた4年生おさらい会について書きます!

まずはゲネプロから!
メインのみゲネプロが行われました。
IMG_5312.jpgIMG_5449.jpg
いよいよ本番!
今年は、いつもより早い10時半開演です!

1. のりブラス
毎年出場ののりブラスです!
今年は、アルヴァマー序曲、宝島を演奏しました。
IMG_5461.jpgIMG_5463.jpg
IMG_5462.jpg
ノリのいい吹奏楽の演奏で盛り上げてくれました(^^)

2. 大久保夏子
4年生の先輩方による、チェロ1台を用いての演奏です。
IMG_5444.jpgIMG_5448.jpg
チェロ1台でここまでできるなんて、、さすが先輩方(゚o゚)

3. 初心者カルテット
こちらは昨年4月から楽器を始めた4人による弦アンサンブルです。
IMG_5474.jpg
もうすぐで1年!始めたころに比べての成長っぷりに先輩方も感動していました。

4. いとしのカルテット
こちらは初心者カルテットとうって変わって、楽器5年目の先輩方による弦アンサンブル!
IMG_5473.jpg
さすが先輩!という演奏でした。

5. 女子ーズ
常連、女子ーズことパーカッションアンサンブルです。
IMG_5308.jpg
たくさんのパーカッションを使った迫力ある演奏でした。

6. 西山企画
教育学部音楽専修の1年生によるアンサンブル。
IMG_5309.jpgIMG_5478.jpg
専門楽器のうまさを見せつけました。

7. 安田大サーカス
ファゴットのY先輩率いる、ピアノ・オーボエ・ファゴットのアンサンブル。
IMG_5481.jpg
さすが音楽専修!上手です。

8. Fg. アンサンブル
1年生おさらい会で会場を沸かせたサザンオールスターズの曲を演奏!
IMG_5479.jpgIMG_5447.jpg
今回はSだけでなくS先輩も歌を披露し、会場を前回以上に沸かせました。

9. ゆかいなレッスン
10. 恐怖のレッスン
まずはゆかいなレッスン。
ゆるーい雰囲気の練習風景を見せ、笑わせてくれました(^^)
IMG_5446.jpg

そこから打って変わって恐怖のレッスン。
師匠が来られる前に門下は急いでセッティング。
IMG_5475.jpgIMG_5480.jpg

緊張した練習風景を見せました。

最後は2つのレッスンでの合同レッスン!
IMG_5465.jpgIMG_5464.jpg
違う雰囲気の団体同士でしたが、演奏はばっちりでした(^^♪

11.オーボエ四重奏
仲良しオーボエ四重奏です。
最初に1年生2人がデュエット。
IMG_5454.jpg
1年生おさらい会からの成長した姿がかっこよかったです!(^^)!
四重奏では、仲良しさが伝わる、息の合った演奏を披露してくれました。
IMG_5315.jpg

12. Cb. アンサンブル
まずは4年生のK先輩が曲に乗せてダンスを披露!
IMG_5451.jpgIMG_5450.jpg
4人の息の合ったコントラバスアンサンブルを披露しました。
IMG_5318.jpg

13. アルモニー女子木5
4年生の木管女性陣によるアンサンブル!
IMG_5476.jpgIMG_5477.jpg
先輩方のように美しいアンサンブルを披露し、会場を魅了しました。

14. Sオケ
今年はM先輩の指揮で、ベートーヴェンの交響曲第7番を演奏。
IMG_5327.jpgIMG_5323.jpg
迫力のある演奏でした!

15. ♂オケ(オスオケ)
本楽団の男性だけのオケ!
曲目はボロディンの交響曲第2番の1楽章を演奏しました。
IMG_5330.jpgIMG_5457.jpg
男性陣だけとあって、力強い演奏を披露されました。

本日はここまで!
後半はまた今度!!
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

第二回鹿大オケ運動会

こんにちは(^^♪
昨日、4年生が主役の4年生おさらい会がありました!
が、本日は3月5日に行われた第二回鹿大オケ春の大運動会について書きます

今年は桜島溶岩グラウンドで開催されました
まずはフェリーで桜島側へ!
IMG_5368.jpgIMG_5377.jpg
みなさん、和気あいあいとしています(^^)

IMG_5387.jpg
会場へ着きましたが、あいにくの天気(*_*)
ということで、できそうな競技のみすることになりました。

白組と紅組に分かれ、選手宣誓をしてスタートです。
1つ目の競技はサッカー!
みんな、ドロドロになりながらも必死にプレーしています。
IMG_5236.jpgIMG_5237.jpg
結果、3-2で白組の勝利!

続いての競技は二人三脚です!
各チームから4ペアの選手が出場しました。
1レース目は白組の勝利!
IMG_5238.jpg
1レース目では、紅組の選手の足を縛っていた紐が切れてしまったりなどのハプニングがあったため、もう1レースすることに。
2レース目では、各チーム出場する選手を変えて対決です。
結果は、2レース目も白組の勝利!

驚く速さで会場を沸かせたY先輩のペアです(^^)
IMG_5250.jpg

続いての競技はアメ食い競争!
よくバラエティ番組などで観る競技です(笑)
IMG_5396.jpgIMG_5390.jpg
みんな、顔に粉が付きながらも一生懸命です!
IMG_5403.jpg
この勝負は紅組が勝利!

続いての競技は台風の目!
この競技は全員参加で行われました。
両チーム息の合った走りで接戦!
接戦を制したのは白組でした。

続いての競技は玉入れ!
2回対決をしましたが、どちらも勝利したのは紅組!

ここまで紅組と白組の点差は100点近くあり、紅組がリード!
最終競技は綱引き!
白組は何としてでも勝ちたいところです。
2回対決を行い、意地をみせた白組が2回とも勝利!
これは結果がわからなくなりました(゚o゚)

結果発表ー!
結果は4点差で紅組の勝利!
接戦で、いい試合になりました。
表彰式を行い、両チームにOBの先輩から功労賞のお菓子をいただきました。
IMG_5272.jpgIMG_5273.jpg

あいにくの天気でしたが、大きな怪我もなく、楽しい運動会になりました(^^
企画してくださった先輩方、ありがとうございました!
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |