2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

新入生歓迎~対面式

こんにちは!今回は、新歓活動と対面式について更新します。


4月1日から、新入生に本楽団の活動を紹介するために机出しを行いました。
IMG_6960[1]_convert_20160530181558IMG_6962[1]_convert_20160530181626
IMG_6961[1]_convert_20160530181611


天気の良い日には外に楽器を持ち出してアンサンブル演奏を行い、その周りでビラも配りました!
IMG_6458[1]_convert_20160530175902IMG_6457[1]_convert_20160530175846
FullSizeRender_1[1]_convert_20160530194144FullSizeRender[1]_convert_20160530194129


また、4月12・14日には、新入生向けにミニコンサートも開催しました!
IMG_6482_convert_20160530180731.jpgIMG_6483_convert_20160530180744.jpgIMG_6484_convert_20160530180800.jpgIMG_6485_convert_20160530180812.jpgIMG_6486_convert_20160530180827.jpgIMG_6487_convert_20160530180931.jpgIMG_6488_convert_20160530180944.jpgIMG_6489[1]_convert_20160530164843
IMG_6490[1]_convert_20160530164901
これは、ふれあいの時間の写真です!とてもたくさんの1年生が演奏を聴きに来てくれました。

コンサートの後は各パートごとに来てくれた1年生を連れてご飯を食べに行きました!


そして4月17日に対面式を行いました。
新入生歓迎のための、様々な活動の成果が現れるのが対面式です。
対面式に来てくれた1年生には入団届を書いてもらいその場で正式に入団が決まります。

まずは入団者を迎える準備の様子から…
IMG_6557[1]_convert_20160530163831IMG_6538[1]_convert_20160530163306IMG_6561[1]_convert_20160530164030
アンサンブルのリハーサルをしたり、お菓子を並べたり、1年生登場を楽しみにする団員たち

そして13時になると続々と1年生が入ってきます。
21人もの1年生が来てくれました。
IMG_6555[1]_convert_20160530163611


まずはF主将から元気なあいさつ!
IMG_6541[1]_convert_20160530170748IMG_6506[1]_convert_20160530170137

その次は役員紹介。技術局員と事務局員を順に紹介する、バッキバキに緊張している司会のTです(笑)
IMG_6505[1]_convert_20160530171128

続いて、弦、木管、金管三つのグループによるアンサンブルです。楽器の魅力を伝えます。

IMG_6494[1]_convert_20160530172941IMG_6510[1]_convert_20160530173239
弦楽器は、魔女の宅急便より 海の見える街
やわらかくて、さわやかな雰囲気につつまれました。

IMG_6529[1]_convert_20160530173952IMG_6513[2]_convert_20160530173838
木管楽器は、猫、ステップふんじゃたを演奏。
猫ふんじゃったを様々な曲調にアレンジした、とても賑やかな変奏曲です。

IMG_6518[1]_convert_20160530173857IMG_6519[1]_convert_20160530173914
金管楽器は、小さな世界。金管楽器らしい華やかな曲です。


さあ次は1年生に自己紹介をしてもらいます!
IMG_6571[1]_convert_20160530174405IMG_6496[1]_convert_20160530172956IMG_6594[1]_convert_20160530174921IMG_6590[1]_convert_20160530174842IMG_6586[1]_convert_20160530174802IMG_6589[1]_convert_20160530174822

緊張してたり、やけに落ち着いてたり。実に個性的。これからが期待されますね!!!

ひとまず全員の自己紹介が終わったら、次は親睦を深めるために、レクリエーションをいくつか…
最初に行うのはフルーツバスケット!!
IMG_6562[1]_convert_20160605164514IMG_6554[1]_convert_20160605164429IMG_6499[1]_convert_20160530173022

座れなかった二人には真ん中に立って自己紹介と質問に答えてもらいます。
何回もたつ人もいれば、うまく椅子を見つけて一度もたたない人も。軽い運動です


次のレクリエーションの準備のあいだ1年生には、オーケストラの楽器に触れてもらいます
IMG_6500[1]_convert_20160530173040IMG_6564_convert_20160626020900.jpg
IMG_6563_convert_20160626020834.jpgIMG_6544_convert_20160626020735.jpg



さあ次はジェスチャーゲーム、3チームに分かれて行います。
IMG_6546[1]_convert_20160605164232IMG_6553[1]_convert_20160605164408IMG_6527[1]_convert_20160605164131
2人がペアになり、出されたお題に従ってジェスチャーをします。それを見て回答側の2人がお題を当てます。

恥ずかしがる1年生を上級生がリードして、頑張ってジェスチャーします!!
IMG_6601_convert_20160626021558.jpgIMG_6579_convert_20160626021128.jpgIMG_6591_convert_20160626021354.jpg
IMG_6512[1]_convert_20160530173306IMG_6565[1]_convert_20160605164535

新入生と団員の表現力が試されました!

これで対面式のすべてのプログラムが終了、この後パート割が行われ、その後中華料理店に向かい、みんなでテーブルを囲み、夕飯を食べました。


これからもっともっと仲良くなって、一緒に素晴らしい音楽をつくっていきましょう!!!



23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
