2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

一年生おさらい会

こんにちは!!
今回は、先日行われた一年生おさらい会について更新します♪
一年生おさらい会とは、一年生が主となって開き、一年生の今までの成果を披露する場です!

1.管分奏
一年生の管楽器の人が主になり、吹奏楽の編成でアルセナールを演奏しました。
管楽器は、経験者がとても多いこともあり、とてもレベルの高い演奏となっていました!
IMG_2777_convert_20151102120651.jpg
IMG_2779_convert_20151102120732.jpg


2.ガチブラス
その名の通り、ガチで吹奏楽曲を演奏してくださいました。
コンクールのような迫力のある演奏でした!!
IMG_2785_convert_20151102120804.jpg


3.ハゲ同盟
頭の毛がすこしうすい団員が集まり結成されたグループです。
はげやまなど演奏してくれました。
ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
IMG_2790_convert_20151102120852.jpg
IMG_2795_convert_20151102120916.jpg


4.トロチュー
今回のトロンボーンチューバアンサンブルでは、マリオとルイージがキノコをくれました。
IMG_2801_convert_20151102121000.jpg
IMG_2802_convert_20151102121131.jpg
IMG_2806_convert_20151102121224.jpg
演出だけでなく、演奏も何気にレベルが高かったトロチューパートでした!楽しそう‼


5.ChigaFam
毎回恒例になっているちがふぁむですが、今回はしっとりとした曲を演奏してくださいました。
IMG_2809_convert_20151102121333.jpg

一年生もすっかり聞き入っているようです‼
IMG_2811_convert_20151102121500.jpg


6.恐怖のレッスン
恐怖のレッスンとはなんなのでしょう・・・?
なぜか譜面台が床に・・・
IMG_2813_convert_20151102121253.jpg

ヴァイオリンGのもとにO先輩が登場しました。
IMG_2816_convert_20151102121622.jpg

譜面台と椅子をすぐ出して、ああ、なるほど、、
IMG_2817_convert_20151102121712.jpg

これが恐怖のレッスン、納得です。
これからもこのレッスンが続くことを心からお祈り申し上げます。
それにしても、二人の演奏は、とても聴きごたえのあるものでした‼
IMG_2818_convert_20151102122049.jpg

7.Cb ソロ
今回史上初なのではないか、というほど珍しい‼
二年生 I によりますコントラバスコンチェルトです☆
ピアノ伴奏は二年生トロンボーンT、譜めくりは、自称譜めくリスト二年Sという大変豪華なメンバーでお送りいたしました。
素晴らしかったです。
IMG_2823_convert_20151102122114.jpg
IMG_2825_convert_20151102122137.jpg

休憩中の様子
一年生です‼
IMG_2828_convert_20151102122322.jpg

ヴァイオリンのHがカメラを向けると走ってきました☆
IMG_2830_convert_20151102122355.jpg


8.ノリブラス
現コンマスUがなんと指揮を務め、ディスコキッドや学園天国を演奏しました‼
IMG_2838_convert_20151102133835.jpg
IMG_2839_convert_20151102122650.jpg

一年生も手拍子をして、一緒に楽しんでくれているようです
IMG_2847_convert_20151102122714.jpg

9.チェロアンサンブル
相変わらず人数の多いチェロパートです。
カメラにぎりぎり収まらないチェロパートです。
演出もなかなかギリギリで、自粛させて頂きますチェロパートです。
IMG_2852_convert_20151102122749.jpg
IMG_2857_convert_20151102122815.jpg



10.塩塚くんとゆかいな仲間たち
一年生によります木管5重奏でした‼
相変わらずレベルの高い木管軍団です・・・
IMG_2860_convert_20151102122839.jpg


11.女子ーズ
パーカッションアンサンブルです‼
ようやくパーカッションにも春が訪れたか!
現在、現役団員4人ということで、氷河期をようやく抜けたようです。
今回は一番女子力の高いOBのT先輩を迎えて、5人で演奏してくれました‼
IMG_2861_convert_20151102122903.jpg
IMG_2864_convert_20151102122927.jpg
IMG_2865_convert_20151102122949.jpg


12.トランペットアンサンブル
今回は、4年生1名、2年生1名、1年生2名で演奏してくれました‼
さすが、花形楽器、華がありました‼うん‼
IMG_2867_convert_20151102123015.jpg


13.Los Angels
2年生3人で楽器も持たず何をするのかとどよめく会場・・・
IMG_2868_convert_20151102123041.jpg

おじさんも腕を組んで見守ります。
IMG_2871_convert_20151102123124.jpg

誰もが息をひそめる中・・・
これが、階層社会‼
IMG_2873_convert_20151102123152.jpg
素晴らしい‼ もはやアートだと思いました。

こちらは、ブラックホール。
会場をちゃっかり沸かせたLos Angelsでした☆
IMG_2877_convert_20151102123220.jpg

いぇーい
IMG_2878_convert_20151102123358.jpg


14.弦分奏
一年生弦楽器によりますドヴォルザークの弦楽セレナーデです‼
弦は例年ほとんどの人が初心者なのですが、今年はバイオリンに多くの経験者が入ってきてくれました‼
非常にレベルの高い弦分奏でした‼すごい‼
IMG_2881_convert_20151102123251.jpg
IMG_2882_convert_20151102123323.jpg


15.みたオケ
この団体は、2年生のOが作ったものですが、今回のおさらい会でまさかの一番編成が多いという事態に!
しかし、彼はそのあふれんばかりの音楽への情熱をしっかりちゃっかり私たちに届けてくれました。
IMG_2895_convert_20151102133324.jpg
IMG_2897_convert_20151102133425.jpg


16.Tbアンサンブル
うん、あんまり覚えてないんですが、彼らはとにかく仲が良い‼
IMG_2902_convert_20151102133451.jpg
IMG_2903_convert_20151102133521.jpg


17.金管アンサンブル
やっぱ金管いいですよね、音も大きくて、わたしも金管がしたいなーと、思えるような演奏でした☆
とにかくよい演奏でした‼
IMG_2906_convert_20151102133548.jpg


18.フルートアンサンブル
かわいい3人のフルート美女とメガネが織りなす心温まるハーモニーでした。
IMG_2922_convert_20151102133612.jpg


19.Cbアンサンブル
今回も不思議な格好で演奏してくれました。
何の意味もないそうです。
IMG_2928_convert_20151102133707.jpg
IMG_2935_convert_20151102133801.jpg

おじさんもご満悦☆
IMG_2938_convert_20151102133906.jpg


20.最低な男たち
今回もブログには書けないほどの最低っぷりでした‼
悲鳴がおきるくらい。
IMG_2940_convert_20151102133934.jpg
IMG_2941_convert_20151102134003.jpg


21.ノリオケ
前年度の冬の定期演奏会で演奏した、ブラームス交響曲第1番 4楽章を演奏しました。
迫力ある演奏で、汗をかくほどでした。
IMG_2952_convert_20151102134033.jpg


22.メイン
今年は、仮面舞踏会よりワルツを演奏してくれました‼
チューニングをして、、、
IMG_2956_convert_20151102134101.jpg

Tシャツのお披露目です‼
とってもかっこいいですね‼
IMG_2963_convert_20151102134140.jpg
IMG_2970_convert_20151102134211.jpg
IMG_2975_convert_20151102134243.jpg


アンコールは、カヴァレリアルスティカーナです‼
IMG_2985_convert_20151102134317.jpg
IMG_2987_convert_20151102134352.jpg


一年生の皆さん、本当にお疲れさまでした‼
IMG_2993_convert_20151102134422.jpg

今回のコンミス、一年生会長も、本当にお疲れさまでした♪
IMG_3046_convert_20151102134457.jpg


次も、一年生が主体となる学祭があります‼
なにかと準備は大変ですが、一年生みんなで、力を合わせて頑張ってほしいですね‼
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
