2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.28 (Mon)

演奏旅行 in南薩 9/5,6,7

こんにちは!!
前回に引き続き、9月3日から7日に行われた演奏旅行について更新します♪

3日目の9/5は、私たちが泊まっている宿舎、岩屋公園での公演です!!
移動もないため、いつもよりゆったりとしたスケジュールとなっています☆

そのため午前中はパート練習を行いました。
こちらはコントラバスパート!
IMG_2402_convert_20150928094242.jpg
とっても眺めのいい場所で練習できてうらやましいですね☆

昼ごはんも宿舎で!!
今日のお昼ご飯は焼きそばです。とってもおいしそうに食べていますね☆
IMG_2404_convert_20150928094318.jpg
IMG_2406_convert_20150928094433.jpg
IMG_2412_convert_20150928094505.jpg

さあ、それでは岩屋公園公演開始です!!
attachment00_convert_20150928094922.jpg
IMG_2416_convert_20150928094554.jpg
みなさんとても良い演奏でした、今日も一日おつかれさまでした♪




4日目は、南さつま市民会館でのホール公演です!!
まずは今日も早起きしてみんなの朝食を作ってくれたエッセンメンバーに感謝しながら
いただきます!!
IMG_2430_convert_20150928094630.jpg

ホールにつきました!
みなさん、アンサンブルの練習など、本番直前まで音だしを入念にしています!!
ホール公演、たくさんの方が来てくれるとうれしいですね☆
IMG_2432_convert_20150928095118.jpg
IMG_2442_convert_20150928095200.jpg

本番直前の楽屋です!!
今回の演奏旅行には多くのOB,OGの方にも参加していただいております!!
先輩方のおかげで演奏旅行をすることができています。 本当にありがとうございます!!
IMG_2452_convert_20150928100141.jpg

さあ、公演が始まりました!!
IMG_2537_convert_20150928100848.jpg

予想を上回り、本当に多くの方々にご来場いただきました!!
写真はふれあいの時間の様子です♪ 
団員もとっても嬉しそうですね☆
IMG_2502_convert_20150928101004.jpg
IMG_2505_convert_20150928101107.jpg
IMG_2514_convert_20150928101153.jpg

もう本物の家族のようです…
IMG_2516_convert_20150928101247.jpg
IMG_2522_convert_20150928101729.jpg


とってもいい笑顔で客席にむかって指揮をする学生指揮Yです♪
IMG_2543_convert_20150928101833.jpg

今日もとってもいい演奏ができましたね☆


宿舎に帰るとエッセンメンバーが夕食を準備してくれていました!!
IMG_2586_convert_20150928102132.jpg
今日の夜ご飯は鶏肉と野菜のいためもの、ごはん、みそ汁でした!!
エッセンメンバーのみなさん、今日も一日ありがとうございました!!



5日目!
いよいよ最終日となってしまいました。

今日の一校目は、立神小です‼
枕崎にある小学校なので宿舎からとても遠いです。
この日エッセン隊は4時起床です‼
おつかれさまです。朝ご飯は、野菜炒め、春雨スープ、ごはんです。

IMG_2590_convert_20150928120209.jpg



立神小に着きました‼
皆さんもとても朝早かったですが、楽しそうな表情を見せています♪

attachment01_convert_20150928123159.jpg
立神小では、オーボエSが指揮研修をしました‼


演奏旅行最後の小学校は、別府小学校です‼
この小学校では集合写真を撮りました‼

attachment02_convert_20150928123226.jpg

すべての演奏が無事終了し、待ちに待った打ち上げです!
5日間皆さん本当におつかれさまでした!!

乾杯!!
IMG_2607_convert_20150928121414.jpg


そして、今回の演奏旅行には、宮崎大学管弦楽団の皆さんに来ていただき、
一緒に5日間を過ごしました!とっても仲良くなりましたが、今日で彼らともお別れです…
IMG_2622_convert_20150928122255.jpg
IMG_2634_convert_20151004224057.jpg
IMG_2635_convert_20150928121531.jpg
また、一緒に演奏できる日を楽しみにがんばっていきましょう☆


事務局員から今回の演奏旅行をまとめてくれた主将、事務局長にプレゼントです♪
IMG_2679_convert_20150928121604.jpg
IMG_2680_convert_20150928121654.jpg


事務局集合☆
IMG_2682_convert_20150928121736.jpg

チームバイオリン♪
IMG_2686_convert_20150928121809.jpg

 
皆さん5日間本当におつかれさまでした!!
これで今回の更新はここまでです♪

次回は10/10にある1年生おさらい会について更新します☆
09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

演奏旅行 in南薩 9/3,4

みなさん、こんにちは
今回は、9月3日から7日に行った演奏旅行について、更新します♪

まずはエッセン隊の様子から!!
大学から宿舎に直行し、みんなの食事の準備や宿舎の掃除をしてくれます
エッセンメンバーの車内
IMG_2239_convert_20150926123652.jpg
 
とっても楽しそうですね~ 
IMG_2242_convert_20150926123728.jpg


宿舎の掃除を終え、夕食を一生懸命作ってくれています♪
IMG_2245_convert_20150926123805.jpg

カメラを向けると、とってもいい笑顔を見せてくれました!! 
IMG_2243_convert_20150926123854.jpg


一方、皆さんは大学から演奏旅行1校目となる飯牟礼小学校に向かいます。


続いて2公演目 湯田小学校
attachment03_convert_20150926131604.jpg
この小学校では、ホルンパートのSが指揮研修をします!!


さあ、みんなが演奏から帰ってきました。
今日のエッセンはカレーです、 いただきます!! 
IMG_2247_convert_20150926124128.jpg
IMG_2250_convert_20150926124153.jpg


演奏旅行2日目です!おはようございます
IMG_2260_convert_20150926124224.jpg

エッセンメンバーが、早起きして作ってくれた朝ごはんで元気をつけて、今日も一日演奏頑張ります!!

いってきます
IMG_2275_convert_20150926124249.jpg


1校目は清水小学校です!
この小学校で指揮研修をするクラリネットパートのYです!!
IMG_2278_convert_20150926124520.jpg

無事、演奏も終わり、バスで小学校を出る時、小学生たちが見送りに来てくれました☆
とってもうれしいですね♪
IMG_2284_convert_20150926124609.jpg


移動中もゲームをしてとても楽しそうな車内です♪
IMG_2290_convert_20150926124644.jpg


2校目の小学校は、大丸小学校です!
この小学校で、指揮研修をするバイオリンパートのTです!
IMG_2293_convert_20150926124710.jpg

ふれあいの時間の様子です。
IMG_2298_convert_20150926125357.jpg 
IMG_2301_convert_20150926125425.jpg
IMG_2304_convert_20150926125457.jpg
IMG_2313_convert_20150926125525.jpg


楽器の体験をしている小学生だけではなく、団員もとっても楽しそうな表情をしていますね♪


演奏も無事に終わり、3校目に向かいます!
IMG_2320_convert_20150926125604.jpg
指揮を終えたTです。ほっとした様子ですね☆

さあ、3校目の徳光小学校に到着しました!
本日最終公演頑張りましょう♪
IMG_2324_convert_20150926130006.jpg


IMG_2328_convert_20150926130044.jpg
IMG_2329_convert_20150926130129.jpg
こちらは本日司会をつとめた本楽団の主将Yと学生指揮Yです!!

ふれあいの時間♪
IMG_2338_convert_20150926130207.jpg
IMG_2342_convert_20150926130249.jpg

みんないい顔をしていますね~
IMG_2343_convert_20150926130547.jpg


IMG_2366_convert_20150926130634.jpg
演奏中も笑顔でとっても楽しそうですね☆

演奏が終わると、温泉に入り、宿舎へ!
エッセンメンバーが夕食を準備してくれています♪
IMG_2380_convert_20150926130707.jpg

今日の夜ごはんのエッセンメニューは、肉じゃが、春雨スープ、ごはんです!!
残さずみなさん食べました!
IMG_2385_convert_20150926130754.jpg


エッセンメンバーのみなさん、今日もおいしいご飯をありがとうございました!!
IMG_2382_convert_20150926130827.jpg

今回の更新はここまでです!!
次回は演奏旅行後半について更新します☆


23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |