2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)

演奏旅行⑦

さて、いよいよ最終日となりました!演奏旅行七日目です!
まずは朝ごはんです!
皆さん、最終日の演奏も頑張ってください!
5676.jpg5688.jpg5687.jpg

さて、本日演奏させていただく伊佐市文化会館に到着しました!早速練習開始です!

5671.jpg5673.jpg5673_201409231409564e6.jpg5674.jpg

最後の練習後にポーズをとってくれました!皆さん頑張りましょうね♪

5690.jpg5691.jpg5693.jpg5692.jpg

それでは本番直前のお昼ご飯です♪
今日はエッセン隊の用意してくれた爆弾にぎりと、先輩から差し入れであるケーキを頂きました!美味しかったです、ありがとうございました!
さあ、本番です、頑張りましょう♪

5670.jpg5669.jpg



*
この公演も上手くいくことができました!
今回の演奏で書いてくださったアンケートには、
「近くで生のオーケストラを聴くことができ、素敵な時間でした!」
「本当に感激しました!」
「指揮者体験が楽しかったです」
などの意見をいただけました!聴きに来てくださった皆さんありがとうございました!


演奏が終われば打ち上げです!団員の皆さん、お疲れ様でした。
また、今回の演奏旅行の運営をしていた事務局の集合写真です!事務局の皆さん、お疲れ様でした。



5695.jpg5694.jpg
5686.jpg


最後となりましたが、
演奏の機会を設けてくださったホールの方々、小学校の方々。
私たちの演奏を聞いてくださった地域の方々、小学生の方々、保護者の方々。
今回の運営をしてくださった役員の皆様。
本当にありがとうございました。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.06 (Sat)

演奏旅行⑥

それでは演奏旅行六日目です!
本日は、団員の宿舎としてお世話になってるたかおの交流館にて演奏をさせていただきました!
本番前の練習の様子♪たくさんの人に聴いていただきたいですね!
5435_convert_20140917173743.jpg5433_convert_20140917173606.jpg5432_convert_20140917173522.jpg

パートごとのポーズ写真♪皆さん、カメラに向かって思い思いのポーズをとってくれました!

5434_convert_20140917173649.jpg
5430_convert_20140917173359.jpg5431_convert_20140917173449.jpg


いよいよ本番です!

43480_convert_20140917174131.jpg43481.jpg43488.jpg43489.jpg

多くのお客さんがたかおの交流館まで足を運んでくださいました!本当にありがとうございます!ふれあいの時間でも、お子様から大人の方まで皆さん楽器に触れることが出来て良かったとおっしゃってくださいました!
さらに、演奏のお礼として地元の焼酎を頂きました!ありがとうございます!


お昼ご飯の時間です!
一年生の皆さんに写真を撮らせてもらいました!皆さん、美味しそうに食べてますね♪

5437_convert_20140917173900.jpg5436_convert_20140917173823.jpg


また今日は、夜ご飯を作るべく集まった男たちによる男エッセンがありました!一年生から先輩まで全員で協力して作ったメニューは天丼です!とっても美味しそうですね♪

5680_convert_20140923135155.jpg5681_convert_20140923135017.jpg5682.jpg5677.jpg

その後は、再び団員へのサプライズ!この日は2年生のAさんとYさんの誕生日!ケーキとプレゼントを用意してお祝いです♪これで20歳となった二人!これからも一緒に頑張りましょう!

5678.jpg5679.jpg



そして本日は演奏の後自由時間があったため、近くの川まで遊びに出かけた団員もいました!その様子で今回はお別れです!いよいよ残り後一日となってしまいましたが、明日もよろしくお願いします!

43479_convert_20140917174056.jpg43478_convert_20140917174017.jpg43477_convert_20140917173936.jpg


23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

演奏旅行⑤

それでは、五日目の様子です!本日演奏させていただいたのは野田小学校、米ノ津小学校、川床小学校の三校です!ありがとうございました!

今回の三公演目への道の途中、黒之瀬戸大橋という橋を通りました。橋のかかる海とその橋自身の綺麗な青色や大きさに団員も皆バスの窓からのぞいていました!
kuroseto11_convert_20140917165215.jpgkuroseto32_convert_20140917165112.jpg


学校に着いたら楽器を取り出して練習開始♪

5424.jpg10628320_352625764902682_740160245574633655_n.jpg

小学校公演最後となる今日は小学生の方もリコーダーで参加する曲、ジュピターを演奏するのでそれも練習しました!
演奏開始前の金管の様子!トランペットパート、ホルン、トロンボーンにポーズを決めていただきました!

10649854_352625938235998_4438151072299686104_n.jpg5423.jpg10641282_352625861569339_3467754594051481603_n.jpg

さあ、練習が終わればいよいよ本番です!
プログラムはこの通り!
10407480_352626061569319_8624187258804884906_n.jpg

演奏本番の様子です♪

10639712_352625714902687_6212319186104467640_n.jpg10574327_352626001569325_5604109195474787528_n.jpg10653558_352625664902692_692864208001456695_n.jpg10650060_352626088235983_7331901240181376375_n.jpg

今回の演奏旅行での小学校公演は本日で最後となってしまいました!小学生の方々から笑顔や元気をいただき、まだ演奏にのったことのない一年生も演奏の楽しさをしることが出来ました!今回演奏させていただいた全ての小学校の皆さん、本当にありがとうございました!




23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

演奏旅行④

さて、演奏旅行も折り返しとなった四日目の本日は阿久根小学校、西目小学校、東出水小学校の三校です!三日間続けて3公演とハードスケジュールですが頑張りましょう!

本日も皆さん気合を入れて演奏していますね♪

10603452_352278938270698_8243397393597460884_n_convert_20140916144755.jpg

さらに、本日より打楽器の皆さんによる打楽器アンサンブルが始まりました!
他のパートに負けない迫力の大きさに小学生だけでなく団員まで圧倒されました♪

10407757_352279334937325_6783884120586580983_n_convert_20140916144712.jpg

そして今日のエッセン隊によるお昼ご飯は麻婆豆腐丼!その後の演奏にも気合が入る美味しさでした!エッセン隊の皆さん、ありがとうございました!

5384_convert_20140916144409.jpg

昼ご飯の時の団員の様子です♪


934816_352279274937331_4861517346744011307_n_convert_20140916144454.jpg5385_convert_20140916144539.jpg


そして、今回もありました指揮研修!今回はクラリネットパートのW、そしてファゴットパートのYです
本番前の練習終了後、ポーズをとっていただきました!

1653631_352279128270679_8889429440684221242_n_convert_20140916144618.jpg10645332_352279194937339_4852885140630761259_n_convert_20140916144848.jpg


さて、本日は団員にサプライズです!今日は一年生Kの誕生日!ということでケーキとプレゼントが贈られました!今年で19歳になりました!おめでとうございます!

10613014_352279394937319_3300380239120221407_n_convert_20140916144933.jpg10646861_352279488270643_2839546849098203196_n_convert_20140916145025.jpg

さて、折り返しとなった四日目も終了しました。残り三日も頑張ります!
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

演奏旅行③

演奏旅行三日目!本日も三つの小学校で公演させていただきました!本日演奏させていただいたのは平川小学校、樋脇小学校、藺牟田小学校です、ありがとうございました!

本番前の様子!
先発隊によりセッティングが終了した会場で楽器を取り出す金管セクションリーダーのMと木管セクションリーダーYの一枚!今日も頑張りましょうね♪

19635_convert_20140916133701.jpg11971_convert_20140916133108.jpg


本日指揮をしてくださった、元学指揮であるA先輩!体験指揮をした小学生にも振り方をしっかりと教えて下さり、小学生の笑顔を見ることができました!

10574297_351953808303211_8619313455837412091_n+(1)_convert_20140916135246.jpg

さらに、今回の体験指揮では、先生が指揮をするという小学生の皆さんにとってちょっとしたサプライズもありました(笑)
演奏をしている団員、指揮を振る先生、聴いている小学生と全ての人が笑顔になれる指揮でした!

19626_convert_20140916133541.jpg

さて、本日もあります!指揮研修!今回は普段はホルンを吹いているKによる指揮です!初めは緊張気味でしたが、指揮をするにつれて真剣な表情が見られ、団員をしっかりとまとめる指揮を振ってくださいました!

11988_convert_20140916133258.jpg10672413_351953758303216_8109204216803528245_n_convert_20140916133827.jpg

演奏後、小学生の方々から花束を頂きました!満面の笑みでそれを受け取るM♪お疲れ様でした!

11957_convert_20140916133153.jpg

今回の演奏を聴きに、これだけ多くの方が来て下さいました!
19624_convert_20140916133502.jpg

団員にとっても、大勢の方に聴いて頂き、笑顔を届けることができてとてもうれしいです!ありがとうございました!
それでは、今回は演奏の様子と共に終わります、ありがとうございました!

19623_convert_20140916133425.jpg19620_convert_20140916133340.jpg19629_convert_20140916133622.jpg


22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

演奏旅行②

演奏旅行二日目となる本日演奏させていただいたのは大ごう小学校、曾木小学校、大口東小学校の3校で演奏させていただきました!
まずは、小学校での様子です!
二日目ともなり一年生も演奏旅行の空気に慣れ始めたこの日も、小学生の方々から「ありがとう」という声をいただくことができました!
さらに、小学生に指揮を振ってもらう体験指揮でも笑顔を見ることができ、団員にとっても良い思い出にすることができました♪

11841_convert_20140912212654.jpg11842_convert_20140912212729.jpg11843_convert_20140912212803.jpg

小学生に楽しんでもらうため、本番前の練習も頑張ります!


10405542_350762631755662_166986329236508010_n_convert_20140912224841.jpg10538514_350762435089015_3403467167877212724_n_convert_20140912224915.jpg

この日から、エッセン隊によるお昼ご飯が出るようになりました!
とても美味しく、団員も笑顔を浮かべました!ありがとうございます!
10609705_350762351755690_3414334066028911701_n_convert_20140912224943.jpg


そして、この日から指揮研修員による指揮が始まりました。
指揮研修員の中で最初に指揮を振ることとなった2年生のU君による指揮♪
「4人いる指揮研修員の内、最初に指揮をするので、他の3人にも繋がるような指揮をします」と気合いをいれて指揮をしてくれました!
10629807_350762571755668_4812962713653386273_n_convert_20140912225046.jpg

演奏旅行は後5日、全員で頑張ります!
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

演奏旅行①

今年の演奏旅行について、今回は書いていきたいと思います!
記念すべき初日!
出発のときこそ少し雨が降りましたが、小学校に到着するころにはすっかりやんでました♪
本日演奏させていただいたのは出水小学校です!ありがとうございました!
10649521_350584108440181_7789228026961216787_n_convert_20140912201414.jpg10644815_350584075106851_3662716490134515240_n_convert_20140912201345.jpg10434270_350584128440179_6440102713993747336_n_convert_20140912201313.jpg10366046_350583951773530_5880774623108820614_n_convert_20140912201247.jpg

ふれあいの時間の様子の写真です!
「普段はあまり触る機会のない楽器に触れてうれしかったです!」という声を小学生の方々からいただくことができました!演奏に関しても、「迫力のある演奏ありがとうございます」とのお言葉が!本当にありがとうございました!


さて、演奏が終われば宿舎での夜ご飯の時間です♪今日のメニューはカレーライス!
演奏で使った体力を補います!
一年生の皆さんに、ポーズをとってと頼んでみたところ、胸に手を当てるという頼もしいポーズをとってくれました!明日からも頑張りましょうね♪
5092_convert_20140912201018.jpg5093_convert_20140912201048.jpg



食事後の4年生の先輩方!かわいい写真が撮れました!
さらに、宿舎にカブトムシも現れて、少しテンションが上がった状態で次の日へ!
明日も頑張りましょう♪
5094_convert_20140912201211.jpg5090_convert_20140912200809.jpg

20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
