2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

新入生歓迎活動①

お久しぶりです!今回は、本楽団にたくさん入ってくれました、一年生を対象とした新入生歓迎活動についてです!

まずは、新入生にオーケストラについて知ってもらうために机だしをしました!2年生のK君、Tさんによって手作りの看板も作られ、より気合の入った呼び込みをしていました!!
DSC_0537_convert_20140728165942.jpgDSC_0546_convert_20140728165543.jpg

さらに、机だしを手伝ってくれるために先輩方に演奏していただきました!その音色に惹かれて来てくれた一年生も多くいたので、机だしは大成功です!

DSC_0545_convert_20140728170131.jpg1396858111076_convert_20140728170327.jpg

さて、次は対面式です!
一年生にとって、今まで机だしをしていた人以外の先輩方と話す初めての機会となります!
まずは自己紹介!一年生に一人ずつ名前や趣味を話してもらいました!たくさんの知らない先輩たちに囲まれてしまっていることもあり、少し緊張気味でした(笑)
DSC_0556_convert_20140728173430.jpgDSC_0557_convert_20140728173506.jpg

「さて、一年生の自己紹介も終わったところで、次は先輩方も交えてのゲームをしたいと思います!」

庶務ⅠのMによるこの言葉で、2年生以上と新入生による親睦を深めるためのゲームが始まりました!最初はちょっと緊張していましたが、最後には皆楽しく遊べました!!
DSC_0578_convert_20140728173614.jpgDSC_0577_convert_20140728173536.jpg

さて、ゲームが終わり対面式が終了した後は歓迎のコンパです♪

P4130519_convert_20140728175534.jpgP4130520_convert_20140728175619.jpgP4130521_convert_20140728175748.jpgP4130522_convert_20140728175824.jpgP4130524_convert_20140728175928.jpgP4130525_convert_20140728180001.jpg

皆に飲み物を注いでいた会計のTとY、そして庶務ⅡのT!ありがとうございます!たくさん一年生が入ってくれて良かったです!この様子を見て、思わず庶務ⅡのTがピースをしてくれました(笑)
P4130532_convert_20140728180041.jpgP4130561_convert_20140728180111.jpg

さて、次の更新では新入生歓迎活動②として、新歓合宿について書いていきます!是非読んでください!
16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
