2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.24 (Thu)

1年生おさらい会

10月12日(土)に1年生おさらい会が行われました(^^)/

1年生おさらい会とは、1年生が4月からの成長の成果を見せる場です★
もちろん、他学年も様々な出し物で参加します!


DSCN3051_convert_20131024005917.jpg

主に司会を務めてくれたVaR&ClK♪

*プログラム*
1.NORI BRASS
2.ぽんてっと
3.チェロとコントラバスのための二重奏
4.木管五重奏
5.Crazy Clock
6.SKY
7.きまぐれアンサンブル
8.武台
9.迷探偵クインテット
10.Tp5人で何かします
11.チェロアンサンブル
12.Contarabassアンサンブル
13.FLUTE Ensemble
14.IBON’S
15.最低な男たちの冒険
16.管分奏
17.弦分奏
18.のりおけ
19.メイン


DSCN2877_convert_20131024005441.jpg

♪NORI BRASS
マーチ「ブルー・スカイ」
笑ってたいんだ!
紅蓮の弓矢(K先輩編曲!)
の3曲を‘のり’で演奏しましたヽ(^o^)丿


DSCN2905_convert_20131024005549.jpgDSCN2909_convert_20131024020701.jpg

♪チェロとコントラバスのための二重奏
低弦パーリー達によるアンサンブル!
舞台裏のおふたりはかなり緊張していました!


DSCN2942_convert_20131024005727.jpgDSCN2956_convert_20131024005805.jpg

♪SKY
「入院中のK先輩にお見舞いに訪れる人々」という設定でした(笑)
今回はたくさんの金管メンバーが登場しましたね(^○^)


DSCN2982_convert_20131024005832.jpgDSC01225_convert_20131024014941.jpg

♪きまぐれアンサンブル
VcパーリーS、お花似合いすぎ!(笑)


DSCN3061_convert_20131024010011.jpgDSCN3085_convert_20131024013822.jpg

♪迷探偵クインテット
古畑任三郎のメインテーマの中、
自転車に乗ったライブラリアンS登場!


DSCN3167_convert_20131024010042.jpg

♪FLUTE Ensemble
フルートパートによるアンサンブル…のはずが…

DSCN3178_convert_20131024010124.jpgDSCN3194_convert_20131024010157.jpg

突如FLT48のメンバーが乱入!(笑)
総選挙結果発表が始まりました!


DSC01235_convert_20131024015043.jpgDSC01240_convert_20131024015137.jpg

舞台裏★
セッティングなどでばたばたもしますが、
舞台袖から見るおさらい会もなかなか楽しいです!


DSCN3252_convert_20131024010236.jpgDSCN3258_convert_20131024010312.jpg

♪IBON’S
3人だったメンバーに新たに4人が加わり大所帯となりました!
リーダーK先輩編曲の紅蓮の弓矢と自由の翼を演奏!


DSCN3314_convert_20131024010355.jpgDSC01278_convert_20131024015239.jpg

♪最低な男たちの冒険
一昨年のおさらい会から、お馴染みですね(笑)
今回は、1年生3人が新メンバーとして登場!

DSCN3321_convert_20131024010424.jpg

まさかの才能を開花させたCbF!
これからの活躍に期待です(^_^;)


DSCN3035_convert_20131024013653.jpgDSCN3037_convert_20131024013736.jpg

休憩中の様子★

DSCN3324_convert_20131024010451.jpg

S先輩!
SaxとPerの助っ人ありがとうございました(^^)/


DSCN3342_convert_20131024021224.jpgDSCN3344_convert_20131024021307.jpg

♪管分奏
吹奏楽のための綺想曲じゅげむ
指揮は庶務ⅠS★


DSCN3359_convert_20131024021608.jpgDSCN3348_convert_20131024022527.jpg

♪弦分奏
ひこうき雲
風のとおり道
カントリー・ロード

弦の1年生だけでの演奏です(*^_^*)


DSCN3370_convert_20131024013852.jpgDSCN3375_convert_20131024013922.jpg

♪のりおけ
チャイコフスキー交響曲第5番4楽章
を指揮者なしで演奏!


DSCN3393_convert_20131024021740.jpg
♪メイン
展覧会の絵より
Ⅰブロムナード
Ⅴ卵の殻をつけた雛の踊り
Ⅹキエフの大門


DSC01286_convert_20131024023447.jpg
DSC01288_convert_20131024023549.jpgDSC01295_convert_20131024023651.jpg

1年生のみなさん、こまごまとした準備や練習など
本当にお疲れ様でした\(^^)/\(^^)/
11月には学祭もありますね!
困ったことがあれば、先輩たちにどんどん聞いてくださいね★



打ち上げの様子♪♪

DSCN3396_convert_20131024024621.jpgDSCN3399_convert_20131024024654.jpg
DSCN3400_convert_20131024024725.jpgDSCN3398_convert_20131024025013.jpg


DSC01305_convert_20131024015320_20131024023802387.jpg

庶務ⅡS!ねこみみ!可愛いです(^ω^)
右側の渉外Tは…ノーコメントで(笑)
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

演奏旅行★その3

今回は、演奏旅行打ち上げについてでーすヽ(^o^)丿
オプシア公演後は…お待ちかね!打ち上げです!!


DSCN2517_convert_20131009003441.jpg

主将K「乾杯!!!!」


DSCN2512_convert_20131006215831.jpgDSCN2522_convert_20131006222203.jpg

むはは!楽しいなあ!
皆さん、5日間の演奏旅行、いかがだったでしょうか?


今回の演奏旅行で活躍した事務局員&指揮研修員をご紹介します(*^_^*)
事務局員・主将は、書記M考案のキャッチコピーとともにご紹介♪


DSCN2558_convert_20131006222933.jpg

演旅と定演は僕の腕の見せ所!オケの顔★渉外T
演奏先や施設の方との打ち合わせ、細かい日程の調節など
演奏旅行を迎えるにあたって様々な準備をしてくれました!
旅行中も、オケの顔として各団体へ挨拶をしたり
全体への指示を出したりと大活躍でした\(^o^)/
誰もが認める一番の功労者です!!!
ありがとうございました!


IMG_2454_convert_20131006224637.jpg

ここで平成24年度渉外★M登場!!
渉外伝統の「愛のピッチャー」です!


IMG_2455_convert_20131006224908.jpg

元渉外・現Cbパーリー★M
技術局長代理として下見に参加、その中でたくさんのアドバイスありがとう!
君も去年はこんな感じだったよね…懐かしい!!(By平成24年度印刷A


DSCN2559_convert_20131006223017.jpg

固い握手!!
なんだか…感動です(T_T)


DSCN2588_convert_20131006231545.jpg

出欠とりすぎて名簿なくても出欠とれるよ?ハーモニーは捨てないでー★書記M
旅行期間中の団員の出欠は変動も多くなかなか大変です!
しかし、少しでもずれると食事の量やバスの出欠に支障をきたしてしまいます!
途中参加の方への気配りなども忘れず、まめにチェックしてくれました★
そして、Mは何気に初めての演奏旅行でしたね!
そんな中でもいつも笑顔で事務局のモチベーションを上げてくれました!
ありがとうございました!


DSCN2598_convert_20131006235307.jpg

Excelのテクニシャン!データの集計は僕に任せて★会計ⅠN
会計Ⅱのサポートとしてお金の管理をしっかりとしてくれました!
演奏旅行までの事務会でも、道のりの時間の計算など細かいデータを提供してくれました!
さらに、道案内が上手で、先発隊としての活躍も多かったです\(^o^)/
ありがとうございました!


DSCN2613_convert_20131006233420.jpg

領収書の管理はばっちり!裏には名前と用途を書いてね★会計ⅡM
演奏旅行の予算は会計Ⅱの担当になります!
予算を立てる際も、少しでも団員の負担が減らせないかと
各役職と細かく考えてくれました!
また、副エッセン隊長としても活躍してくれました(^^)/
ありがとうございました!


DSCN2654_convert_20131006235224.jpg

ただのカメラマンじゃないよ!広告取りの責任者!新入生のハートもゲットだぜ★庶務ⅠS
バス会社との連絡や、写真撮影、司会練習の
責任者など細かい仕事をこなしてくれました!
このブログに使用されている写真は、ほとんどが庶務カメラによるものです!
また、指揮研修員としても一つの公演を指揮しました★
ありがとうございました!


DSCN2620_convert_20131006233451.jpg

おいしいご飯は私に任せて!エッセン隊長★庶務ⅡS
エッセン隊長として、安くておいしく、
速く作れるメニューを考えてくれました(^○^)
大人数の食事の材料の調達は難しかったと思いますが、
細かく計算をしてレシピを考えてくれていました!
ありがとうございました!


DSCN2657_convert_20131006234123.jpg

定期演奏会、たくさんのご来場お待ちしております★広報M
渉内の代行として、反省会の進行をしてくれました(*^_^*)
書記Mと同じく、いつも明るく役員を盛り上げてくれました!
また、特定の仕事が少ないからこそ、周りを見て
ほかの役員を気遣ってくれていました!
指揮研修員として熱心に勉強もしていましたね!
ありがとうございました!


DSCN2644_convert_20131006234014.jpg

新しい楽器庫どや??★楽器S
オーケストラにっとて最も重要な楽器の運搬隊長として、
トラックなどの車の手配、楽器の積み方、運搬の際の指示など行ってくれました!
楽器を安全に運搬しつつ、運転をしてくださる先輩に
出来るだけ負担がかからないようにシフトを考えてくれていましたね!
ありがとうございました!


DSCN2688_convert_20131006234340.jpg

指揮研修員★N
1年生ということで、初めての演奏旅行にもかかわらず、
指揮研修員として頑張ってくれました(^^)/


DSCN2664_convert_20131006234155.jpg

指揮研修員★K
2ndパーリーとして、アンサンブルにも参加しつつ
一つの公演を無事成功させてくれましたヽ(^o^)丿


DSCN2695_convert_20131007004340.jpg

みんなの司令塔!引っこ抜かれても食べらたりしないよ★事務局長I
事務局全体を統率し、円滑に演奏旅行が進むように指示を出してくれました!
ありがとうございました!


DSCN2700_convert_20131007004511.jpgDSCN2709_convert_20131007004553.jpg

歴代事務局長の先輩方にも経験を生かしたアドバイスをたくさんいただきました!
ありがとうございました!


DSCN2735_convert_20131007004623.jpg

福井からのゲスト★Y先輩
5年連続の参加です!ありがとうございます\(^o^)/


DSCN2742_convert_20131007015156.jpg

最後はこの人!
踊る☆THEエンターティナー常にテンションMax!オケの盛り上げ隊長★主将K
オケの代表者として、渉外とともに外部の人への挨拶をはじめ、
事務局のサポートもしてくれました!
また、持ち前の明るさで団員全体を盛り上げてくれました\(^o^)/
ありがとうございました!



DSCN2744_convert_20131007004706.jpgDSCN2754_convert_20131007005544.jpg

演奏旅行後半のバスで行われた
渉外Tのエア指揮がなぜか復活!かなり大編成です!(笑)


DSCN2751_convert_20131007004739.jpgDSCN2752_convert_20131007005439.jpg


********************************

DSCN2783_convert_20131007231853.jpg

今回の演奏旅行が無事終了できたのは、団員の皆様や、OBの皆様、
並びに私たちの演奏を聴いてくださった皆様のご協力のおかげです。

特に役員を経験された方や、OBの方にはたくさんのアドバイス、
サポートをしていただきました。

本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な事務局かもしれませんが
精一杯頑張りますので、これからもアドバイスよろしくお願いします。


これからは、冬の定期演奏会!!!
その前には、1年生おさらい会や鹿大祭など、
1年生が中心となるイベントもたくさんあります\(^o^)/
頑張っていきましょう★
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

演奏旅行★その2

今回は演奏旅行後半、空き時間に出かけた高千穂牧場の様子と、
オプシアでの最終公演の様子についてご紹介します♪


DSCN2439_convert_20131006185424.jpgDSCN2476_convert_20131006191546.jpg

演奏旅行4日目は、午前中のみの公演だったので、
昼からは希望者を募って、高千穂牧場に行ってきました(^^)/


DSCN2444_convert_20131006185728.jpg

ソフトクリームヽ(^o^)丿
ほとんどの人が食べてましたー!
おいしかったですね★


DSCN2480_convert_20131006190219.jpgDSCN2481_convert_20131006190400.jpg

低弦パーリーさん達はソーセージ!
こちらもおいしそう(^ω^)


DSCN2456_convert_20131006190833.jpgDSCN2461_convert_20131006190924.jpg

OBの皆様も無邪気にはしゃいでおりました(^○^)


DSCN2483_convert_20131006191237.jpgDSCN2497_convert_20131006191325.jpg
DSCN2478_convert_20131006192108.jpgDSCN2468_convert_20131006192014.jpg

大自然!楽しかったですねー!
みなさんリフレッシュ出来たようです(^○^)


***********************


IMG_2397_convert_20131006201320.jpgIMG_2407_convert_20131006201426.jpg

最終日は鹿児島市内のオプシアミスミで公演です!
大学でゲネを行ってから会場へ移動します(^○^)

IMG_2411_convert_20131006201927.jpg

ライブラリアンS!気合十分です!!


IMG_2420_convert_20131006202735.jpgIMG_2445_convert_20131006203359.jpg

オプシアミスミ公演スタートです★


IMG_2412_convert_20131006202311.jpg

元主将K先輩も駆けつけてくださいました(^^)/


IMG_2425_convert_20131006203051.jpgIMG_2423_convert_20131006202908.jpg

ふれあいの時間~♪
エスカレーターで2階にも出向くつわものもいましたよ(笑)
休日ということで沢山の家族連れの方がいらっしゃいました!


公演終了後は、演奏旅行打ち上げでーす(*^_^*)
打ち上げの様子は次の記事でお伝えします!!
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

演奏旅行★その1

9月3日から9月7日の5日間に渡って演奏旅行が行われました!

演奏旅行とは、鹿児島県内を4つの地区に分け、
毎年異なる1つの地域の小学校を訪れ音楽鑑賞会や、
地域の方々向けのホール公演などを行うものです。
楽器未経験で入団した新入団員の初舞台の場でもあります★

今年は霧島・姶良地区!
北山野外研修センターを拠点として、
たくさんの公演を行わせていただきました!

IMG_2374_convert_20131006162000.jpg

バスの中の司会は渉外T★
この演奏旅行のために半年近く準備を重ねてきました!
各小学校での注意事項や、スケジュールの連絡以外にも、
団員を楽しませるためにゲームなども考えてくれました(^^)


IMG_2262_convert_20131006183543.jpgIMG_2260_convert_20131006183745.jpg

公演先に到着!音だしを済ませてゲネ開始です!
先発隊の事前のセッティングにより、
スムーズに演奏準備に入ることができます!


DSCN2360_convert_20131006183921.jpgDSCN2366_convert_20131006184206.jpg

こちらはセクションごとのアンサンブルの練習中♪


DSCN2157_convert_20131006182916.jpgDSCN2155_convert_20131006183049.jpg

ふれあいの時間!
元気いっぱいの生徒のみなさんに
私たちも沢山の元気をもらいましたヽ(^o^)丿


DSCN2357_convert_20131006173826_20131006174336d2e.jpgIMG_2228_convert_20131006174433.jpg

演奏旅行期間中には、4人の指揮研修員も指揮を振りました!
練習の成果を出し切ることはできたでしょうか?


IMG_2274_convert_20131006182346.jpgDSCN2353_convert_20131006182602.jpg

演奏旅行の曲では普段よりたくさんの人数が必要となる
パーカッションにもたくさんの助っ人が来てくださいました!
ありがとうございました!


DSCN2425_convert_20131006174900.jpg

演奏旅行期間中の食事は当番制で作ります♪
団員の元気の源です★


DSCN2416_convert_20131006171345.jpgDSCN2421_convert_20131006171543.jpg

演奏旅行期間中に誕生日を迎えた1年生のFl★K
1年生のみんなからケーキのサプライズですヽ(^o^)丿
おめでとう♪♪


IMG_2379_convert_20131006171942.jpgIMG_2383_convert_20131006172123.jpg

演奏旅行も終盤に差し掛かったバスの中。
渉外Tによるエアー指揮が始まりました(笑)


IMG_2391_convert_20131006173245.jpg

もはや謎のテンション。


IMG_2387_convert_20131006172657.jpgIMG_2388_convert_20131006172751.jpg

楽しい車内でしたーヽ(^o^)丿


次の記事では、空き時間に訪れた高千穂牧場と
最終公演であるオプシアミスミで演奏の様子についてお伝えします♪
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |