2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.29 (Sun)

楽器庫移転しました!

この度、学生サークル会館(大学会館裏)完成に伴って、
楽器庫が学生サークル会館の301号室に移動となりました!

数日にわたり、事務局が中心となって棚などを作成しました!
今回は楽器庫改修作業の様子をご紹介します(^^)/


DSC01151_convert_20130929150210.jpg

なにもない状態がこちら!
そのままではすべての楽器が入らないので、
配置を考えて、棚などを作成します(^○^)


DSC01157_convert_20130929150317.jpg

棚などを置くスペースに目印を付けます。


DSC01159_convert_20130929150442.jpgDSC01166_convert_20130929150534.jpg

棚の組み立てスタートです!!!


DSC01171_convert_20130929150849.jpgDSC01183_convert_20130929152504.jpg

こちらは、棚の各段の上に敷く板のカット作業です!


DSC01177_convert_20130929151120.jpg

側面をやすりで削ります!


DSC01178_convert_20130929151654.jpgDSC01179_convert_20130929151742.jpg

なんだかおかしなテンションの渉外T★

「誰が一番きれいにやすりをかけられるか大会」で
広報M、庶務ⅡS、印刷Aを差し置いて、見事優勝しました(笑)


DSC01175_convert_20130929150952.jpgDSC01176_convert_20130929151043.jpg

休憩タイム★
1年生もお手伝いに来てくれました!
ありがとうございますm(__)m


DSC01194_convert_20130929152746.jpg

完成した板にニスを塗ります!


DSC01188_convert_20130929152554.jpg

板を棚の各段に入れ、天井との間に突っ張り棒を設置します!


DSC01189_convert_20130929152704.jpg

OBの先輩もお手伝いに駆けつけてくださいました!
様々なアドバイスありがとうございましたm(__)m


DSC01167_convert_20130929150749.jpg

新楽器庫改修作業の中心となってくれた楽器S★と前任である現主将K★
楽器Sは、技術局・事務局の意見を取り入れながら
各楽器の配置や使用する資材など考えてくれました!


DSC01196_convert_20130929152929.jpg

完成した楽器庫です!


DSC01195_convert_20130929152848.jpg

喜びの舞…でしょうか?


楽器庫の引っ越しも無事に完了しました(^○^)
アドバイス、お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました!!

ひとまず完成した新楽器庫ですが、
これからもよくできるところは改良していきたいと思います!
団員の皆様もぜひアドバイスをよろしくお願いします!


**お知らせ**
アルバムブログに、これまでの写真を少しずつアップしていきます(^^)/
是非ご覧ください!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

演奏旅行★前日セッティング

9月3日から9月7日にかけて、演奏旅行が行われました!
今年度は霧島・姶良地区を中心に小学校等で演奏を行いました!

今回は、9月2日に事務局員を中心に行った
前日セッティングの様子をご紹介します(^○^)


IMG_0491_convert_20130915185930.jpg

まずは、姶良市内でご飯です!!
腹ごしらえ、大事ですよね(*^_^*)


施設に洗濯機やエッセン道具を搬入した後は、
施設内のセッティング班と買い出し班に分かれました!


こちらは施設セッティング班!


IMG_0495_convert_20130915190419.jpg

広報M★
今日も元気です!
渉内の代行として、反省会の司会を行います!
そして、指揮研修員としても活躍します(^^)/


IMG_0493_convert_20130915190552.jpg

書記M★
ハーモニー作成や、出欠確認などを担当します(^^)
出欠確認は、変更が多いので意外と大変なのです!


IMG_0516_convert_20130915190854.jpg

庶務ⅠS★
バス会社との連絡や、司会練習の責任者です!
広報Mと同じく、指揮研修員として、一つの公演で指揮を振ります♪



DSC_0248.jpg  しばし、休憩タイム!!



そして、こちらは食材調達班!


IMG_0503_convert_20130915192039.jpgIMG_0505_convert_20130915192447.jpg

渉外T&会計ⅡM★
会計ⅡMは、エッセン副隊長、また、演奏旅行の予算を担当しています!
少しでも団員の負担が減らせるように細かく予算を組んでいました(^○^)


IMG_0496_convert_20130915192719.jpg

渉外T★
施設の方との最終打ち合わせ!真剣です!
演奏旅行においては、誰よりも多くの仕事を抱えています!
事務局や技術局との連携も重要になってきます!


IMG_0520_convert_20130915193447.jpg

楽器S★
レンタカーの手配や、楽器運搬の責任者です!
楽器を素早く安全に運搬するために、
トラックへの楽器の積み方はとても重要ですヽ(^o^)丿


IMG_0528_convert_20130915194109.jpg

再び事務局員で集合して最終確認です!

演奏旅行がスムーズに運営できるように、
何か抜けはないか、もっと改善できる点はないか
事務局員全員で意見を出し合います!


そして、この翌日から演奏旅行がスタートしましたヽ(^o^)丿
次の記事からは演奏旅行について更新していきます!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |