2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.21 (Sun)

新歓合宿下見

4月20日に予定していた桜島ナイトウォークは雨のため中止になってしまいましたが、
4月27日・28日には新歓合宿があります\(^o^)/

今回は、4月7日に事務局を中心に行った下見の様子を紹介します★


DSC00870_convert_20130421221945.jpgDSC00873_convert_20130421222159.jpg

今回の新歓合宿は、一昨年、昨年とは場所を変えて、
薩摩川内市立少年自然の家にて行います!


DSC00971_convert_20130421222625.jpg

山の上にあるので、とても良い眺めです(*^_^*)


DSC00972_convert_20130421222841.jpg

運転手をつとめてくださった学指揮H!
…相変わらずです(笑)


DSC00962_convert_20130421223232.jpgDSC00930_convert_20130421224358.jpg

渉外Tを中心に施設内をチェックしていきます!


DSC00916_convert_20130421224830.jpgDSC00949_convert_20130421225820.jpg

食堂と宿泊室です(*^_^*)


DSC00985_convert_20130421223505.jpg

野外炊飯場です。二日目の昼食はここでカレーを作ります♪


DSC00975_convert_20130421224017.jpg

遊具で戯れる主将と学指揮。元気ですねぇー


団員のみなさんが親睦を深めることが出来るような楽しい合宿になるように
事務局を中心に頑張りますので、ご協力お願いします(*^ω^*)
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

五役紹介★学生指揮

五役紹介第二弾は学生指揮です!

本人たっての希望でインタビュー形式です(笑)
では、どうぞ(^^)/


DSC00867_convert_20130411014438.jpg


印 刷A)
 いきなりですが…本当にオケの方ですか?
学指揮H)
 人を見かけで判断するのは良くないぜ。
 こう見えても教育学部の音楽科音楽学専攻という最も音楽科らしいことしてるんだ。
 人の本質を見るのが教育だろ?
印 刷A)
 なんかもっともらしいこと言ってますねぇ。
 学生指揮をされているそうですが、どんなことをしているんですか?
学指揮H)
 まぁ~俺で62代目の学生指揮らしいのだが…
 主に普段の練習や式典、演奏旅行で指揮したり、楽団の音楽的な方向性を決めたりしてるわけで。
 あとは、団員から冷めた目で見られながらも、俺の超ハイセンスなギャグで鹿大オケを盛り上げることですね。
印 刷A)
 なるほど!!
 最後のが無ければ完璧だったんですけどね。
 ところで、パートは何ですか?
学指揮H)
 オーボエという変な楽器を少々…
 実はイングリッシュホルンが好きです。
印 刷A)
 つまり、オーボエなんですね。
 さっきから、なんだが言い回しが中二病っぽいんですけど。
 そういえば、オケコンでも態度がでかい人とか中二病な人でかなり上位らしいですね。
学指揮H)
 それはみんなが俺を屈折した見方しかできてないからだろ~
 まぁ、良くも悪くもオケのみんなは俺のことが好きなんだな。特に女性が。
印 刷A)
 ………。
 超ポジティブなんですね。
 ところで、Hさんは昨年、鹿大オケ自動車部を設立させたそうですが。
 どのような活動をされてるんですか?
学指揮H)
 あんまり何もしてないかも…。でも、部員が増えたらツーリング行きます。
 車持ってなくてもいいから、みんな入って~~~~!!詳しくは俺のFacebookまで!
 S2000は、最高のスポーツカーだ!!
印 刷A)
 やっぱりオケマンなのか怪しいですね。
 では、学生指揮の立場から、新入生に向けてオケの説明をお願いします。
学指揮H)
 年2回の定期演奏会、式典、演奏旅行などの行事での演奏を通して最高の仲間を作れる部。
 なんとなくな4年間は確実に過ごさせない。超充実した大学ライフを過ごせる場所。
 本当においしいお酒が飲めるところだな。初心者も大歓迎!!特に女の子はカモン!
印 刷A)
 …なるほど。
 やっぱり最後で台無しにしますね。
学指揮H)
 最近…別れたんで…
印 刷A)
 …というわけで、学生指揮のHさんでした~!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

五役紹介★主将

平成25年度の五役を紹介していきたいと思います!
五役とは、主将・学生指揮・コンサートミストレス・技術局長・事務局長のことです。
本楽団にとって重要な人物たちです★

トップバッターは主将です\(^o^)/

DSC00865_convert_20130410225925.jpg

1)簡単に自己紹介をお願いします。
平成25年度主将のMです!教育学部です。元気だけが取り柄です!
他は何にもないです。チェロを弾いてます!他は何にも弾いてないです。


2)役職のお仕事について教えて下さい。
楽団の代表です。よく笑うことが仕事です!わはは


3)鹿大オケについて熱く語ってください。
鹿児島の最古のクラシック団体です。最高の青春です。愉快に熱く音楽をしてます!!


4)新一年生の皆さんにメッセージをお願いします。
音楽をしている人も、体育会系の人も、仲間を作って遊びたい人も
青春しながら大学生活を楽しみたい方も是非とも興味を持ってください!!
初心者なんて関係ない!!団員一同、新入生を心から歓迎します。('◇')ゞ


団の雰囲気を紹介します↓↓↓

DSC00817_convert_20130313015055.jpg

「俺はヤギ顔のドビュッシーか!ってやかましいわ!」


DSC00814_convert_20130313015328.jpg

「誰がお洒落イタリア人やねん、ほっとけ!」


DSC00815_convert_20130313015540.jpg

「好きです。付き合って下さい」


564808_151035188371837_1480730774_n_convert_20130313015849.jpg

「サッカーばっかしてないで練習しなさい!」


DSC00862_convert_20130410230316.jpg

「何でそんなにテンション高いの…?」


DSC00808_convert_20130313020026.jpg

「乾杯!!!」


…(笑)
こんな感じで愉快な主将さんです!

次は学生指揮の紹介を予定してます★
お楽しみに\(^o^)/
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

4年生おさらい会

3月16日(土)に4年生おさらい会が行われました★
4年生おさらい会とは、卒団される4年生が今までの成果を団員に披露する場です!
他学年の団員も有志で様々な出し物をします!

今回のプログラムはこちらでした~(^^)/

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・015_convert_20130331230328
♪ぽんてっと

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・016_convert_20130331231334
♪Flアンサンブル

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・019_convert_20130331232006蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・021_convert_20130331232134
♪ちぇろアンサンブル

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・030_convert_20130331232318蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・036_convert_20130331232451
♪しのぶの奇妙な冒険

DSC00832_convert_20130331232720.jpg蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・045_convert_20130331232844
♪おいもカルテット
福井からのゲストS先輩を加えたメンバーでの飛び入り参加!

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・050_convert_20130331233324
♪ジョニーの木5

DSC00838_convert_20130331233558.jpg蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・052_convert_20130331233805
♪ハイドンありがとう
OBの先輩方&元コンミスS先輩によるアンサンブル★

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・057_convert_20130331234923
♪Tpアンサンブル

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・072_convert_20130331235120蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・082_convert_20130331235329
蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・083_convert_20130401000510蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・091_convert_20130401000708
♪4年生弦分奏(→K先輩決算部会)
決算部会は当人に内緒のサプライズでした!
K先輩、借りたものは早めに返しましょうね(゜-゜)

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・100_convert_20130401000940蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・104_convert_20130401001120
♪最低な男たちの冒険


DSC00836_convert_20130401001555.jpgDSC00837_convert_20130401001937.jpg
平成25年度事務局員がセッティングを担当します!
右はセッティング表です★

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・150_convert_20130401010358
休憩タイム~♪


蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・143_convert_20130401003233
♪のりオケ
「スター・ウォーズのメインテーマ」と
四年生に向けて「旅立ちの日に」を演奏しました♪

蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・158_convert_20130401003726蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・152_convert_20130401003854
♪メイン
ブラームスの交響曲第一番でした!
とても迫力ある演奏でしたね(*^_^*)


打ち上げ~(^^)/
DSC00843_convert_20130401004747.jpgDSC00846_convert_20130401004926.jpg蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・194_convert_20130401005221蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・269_convert_20130401005502
四年生の先輩方には一人ずつ、
主将から賞状が授与されました(*^_^*)


蝗帛ケエ逕溘♀縺輔i縺・シ・188_convert_20130401004104
4年生のみなさん!
本当にありがとうございました\(^o^)/
またいつでも鹿大オケに遊びに来てください★


おまけ★
二次会(チェロ編)
DSC00855_convert_20130401002934.jpg


こちらに掲載できなかった写真はアルバムブログ
近日中に掲載する予定です。しばらくお待ちください!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |