2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

竹とり

10月29日(月)に学祭のおみこし作成に使用する竹配布が行われました!
より良い竹を手にすべく、各サークルが早朝から列を作ります。

オケも毎年1年生が授業の空きコマをもとにシフト制で並びます(*^^*)

今回は最前列を確保していました!


DSC00466_convert_20121030014022.jpg

今年は大学会館周辺の解体工事により整理券の配布場所が変更になり、
例年寒さとの戦いだったはずが、日中は暑さとの戦いでした(^^ゞ


DSC00462_convert_20121030014526.jpg

あーつーいー…


DSC00468_convert_20121030020118.jpg

過去の学祭資料を見て計画中!!
分からないことはいつでも先輩に聞いてね(^^)


DSC00469_convert_20121030020406.jpg

時折、他学年も差し入れなどを持って訪れます♪


この後、無事に竹をゲットすることが出来ました★


本日、30日(火)の練習後からみこしづくりがスタートします\(^o^)/
どんなみこしになるのか楽しみですね!!
02:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

演奏旅行

9月1日~9月10日の10日間に渡って演奏旅行が行われました!

演奏旅行とは、鹿児島県内を4つの地区に地区分けして、
毎年異なる1つの地域の小学校を訪れ音楽鑑賞会や、
地域の方々向けのホール公演などを行うものです!!
楽器未経験で入団した新入団員の初舞台の場でもあります(^○^)

今年は大隅地区!
国立大隅青少年自然の家「おおすみくん家」を拠点として、
沢山の小学校・ホール公演を行わせていただきました!

今回は演奏旅行の1日の流れをご紹介します♪


****************************

CIMG5626_convert_20121027030849.jpg
おはようございます!!朝ごはんの時間です!!!

10日間の食事はほぼ自炊です!
エッセン隊と呼ばれるメンバーが当番制でその日1日の食事を作ります(*^_^*)

CIMG5621_convert_20121027031220.jpg

出欠確認を済ませてからご飯を受け取ります♪


CIMG5635_convert_20121027031533.jpg
おいしいご飯を食べて、今日も1日頑張るぞー(^^)/★


さあ、出発です!!
小学校やホールを回り、1日で2・3公演ほど行います!


CIMG5961_convert_20121027032328.jpg
バスガイドは渉外M★
演奏旅行を迎えるまでに打ち合わせや日程決めなど様々な準備を行ってくれました!
旅行中も各団体への挨拶や全体の指示など大活躍です(*^_^*)


公演場所に到着!
先発隊の事前のセッティングにより、
スムーズに演奏準備に入ることができます!

CIMG5962_convert_20121027033027.jpg
もうすぐゲネが始まりまーす♪

CIMG5971_convert_20121027033413.jpgCIMG5640_convert_20121027033703.jpg
本番前!
セクションごとのアンサンブルの練習♪
少しでもいい演奏になるように頑張っています!

CIMG5652_convert_20121027040310.jpg
こちらは45分公演のプログラム*

CIMG5644_convert_20121027034758.jpgCIMG5785_convert_20121027035146.jpg
いよいよ開演でーす(*^_^*)

CIMG5760_convert_20121027035431.jpgCIMG5648_convert_20121027035815.jpg
ふれあいの時間~♪
チューバは特に大人気でしたね!!


それでは、次の公演先に出発です!


CIMG5991_convert_20121027034302.jpgCIMG5860_convert_20121027034427.jpg
時間の都合上、公演先で昼食をとらせていただくこともあります!
エッセン隊が届けてくれたお弁当やおにぎりをいただきます★


CIMG5825_convert_20121027041243.jpg
本公演の司会担当のOb N(^^)/
司会も交代で行います♪

CIMG5826_convert_20121027041613.jpg
司会に指揮にと大活躍してくださった元学生指揮A先輩\(^o^)/
前年よりパワーアップした指揮でしたね!ありがとうございました!

CIMG5654_convert_20121027042328.jpg
演奏旅行では指揮研修員の2年生達も指揮を振ります!
練習の成果を出し切ることが出来たでしょうか?



CIMG5736_convert_20121027042916.jpg
その日の日程を終え宿舎に帰宅!!
エッセン隊が用意してくれた夜ご飯で元気回復です(^ω^)

CIMG5737_convert_20121027043132.jpg
エッセン隊のみなさんも、1日お疲れ様でした!
後片付けまでよろしくお願いします(^_^)


CIMG5731_convert_20121027043511.jpg
就寝前にその日の公演についての反省会です!
各役職からの連絡後にパートごとに
反省と今後の演奏について話し合います(^^)

こうして演奏旅行のとある1日は終了です♪


****************************


今回の演奏旅行は例年に比べると長期間のものでハードな面もありましたが、
沢山の先輩方や団員の皆様のご協力によって無事全日程を終えることが出来ました。

本当に、ありがとうございました。



こちらに掲載できなかった写真はアルバムブログ
近日中に掲載する予定なのでしばらくお待ちください!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

新歓合宿

4月28日~29日、鹿児島市立少年自然の家にて新歓合宿が行われました~♪
(かなり前の行事ですが…。更新が遅れてしまい申し訳ありません!)

オケに新しく仲間入りした1年生と団員同士が親睦を深めるための企画!
ということで、1泊2日で様々なレクリエーションを行いました\(^o^)/

写真があるもののみご紹介します!


★バレーボール(学年対抗)
CIMG5062_convert_20121027011814.jpgCIMG5065_convert_20121027012118.jpg
昨年度にはなかった学年対抗種目です(^^)/
若さあふれる1年生に負けじと、他学年も頑張ります!


★茶摘み
CIMG5080_convert_20121027012453.jpgCIMG5082_convert_20121027012625.jpg
施設の方の提案で茶摘み体験をさせていただきました!
初体験の方も多かったのではないでしょうか(^o^)?

CIMG5087_convert_20121027012806.jpg
たくさんとれたぞ~♪


★借り物競争
CIMG5097_convert_20121027013242.jpgCIMG5100_convert_20121027013422.jpg
「B型の人」「管楽器の人」「教育学部の人」…など
くじに書かれた人を探し出して一緒に走ります!



CIMG5074_convert_20121027013617.jpgCIMG5077_convert_20121027013957.jpg
ご飯もみんなでいただきまーす(*^_^*)


★自由時間
CIMG5049_convert_20121027014445.jpgCIMG5048_convert_20121027014806.jpg
プレイルームではバドミントンやバスケットボール、卓球が行われていました!
みなさん元気ですね\(^o^)/

CIMG5113_convert_20121027015115.jpgCIMG5114_convert_20121027015244.jpg
プレイルームの外では竹馬!懐かしい(^^)

CIMG5121_convert_20121027015424.jpg
うまく乗るのに苦労した方もいたようです!(笑)
先輩方のサポートで練習中。


★ドッヂボール(パート対抗)
CIMG5127_convert_20121027020346.jpgCIMG5149_convert_20121027021113.jpg

CIMG5155_convert_20121027021252.jpg
パート員同士でも普段見れないような一面が
見えたのではないでしょうか(^^)?


CIMG5179_convert_20121027021924.jpg

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
とにかく遊びまくった2日間でしたね(*^_^*)
1年生や他学年と親睦を深めることはできたでしょうか?


こちらに掲載できなかった写真はアルバムブログ
近日中に掲載する予定なのでしばらくお待ちください!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

1年生おさらい会

久しぶりの更新です!
今回のブログは印刷Aが担当させていただきます(^○^)

さて、10月13日(土)は1年生おさらい会でした!
今回はその様子を簡単にご紹介☆

1年生おさらい会は、1年生が半年間の練習の成果を見せる場です!
その他の団員も有志で出し物をします(^^)


1350224904661_convert_20121017174656.jpg
司会担当は、Vc M君♪
さすが(?)関西人!スムーズな司会でした!


1350116806178_convert_20121017173956.jpg
♪まかろんず
二つのヴァイオリンのための協奏曲/J.S.Bach
かわいい1年生によるハイレベルな演奏!


DSC00315_convert_20121017175549.jpg
♪ぽんてっと
技局メンバーによる弦アンサンブル♪
コンミスS先輩、かわいすぎます~(*^^*)


1350224900652_convert_20121017182158.jpg
♪最低な男たちの冒険
前回の1年生おさらい会より新たなメンバーを加え
色々な意味でパワーアップしてましたね(^^ゞ


CIMG6171_convert_20121017182518.jpgCIMG6175_convert_20121017182820.jpg
♪SKY
恒例になりつつありますね\(^o^)/
今回はいろいろな楽器(?)が登場しました!


DSC00307_convert_20121017183446.jpg
舞台袖で待機中の事務局員。
おさらい会を楽しみつつ、スムーズなセッティングに努めます!


DSC00318_convert_20121017183005.jpg
SKYで使用した小道具と戯れる渉外M。…どうした。


CIMG6180_convert_20121017183809.jpgCIMG6182_convert_20121017184017.jpg
休憩中~♪


CIMG6201_convert_20121017184821.jpgCIMG6190_convert_20121017184315.jpg
♪SakaiとYukaiな仲間達
木管のみなさんによる大掛かりなステージでした!
舞台袖もにぎやかでしたよ~


CIMG6208_convert_20121017185817.jpg
♪1年生弦分奏
ジブリメドレーでした(^ω^)
Cb M以外はみんな1年生!!


CIMG6216_convert_20121017190530.jpg
♪1年生管分奏
渉内Hの指揮によるマーチ「晴天の風」♪
管楽器のみなさんは久々の吹奏楽でしたね!


CIMG6237_convert_20121017191533.jpg
♪メイン
1年生のポロシャツお披露目~☆
色はパープルでした!
デザインも中々好評でしたね!!

前学生指揮のM先輩の指揮による「ペルシャの市場にて」
アンコールは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でした!



1350369028066_convert_20121017191848.jpg

1年生のみなさん!お疲れ様でした\(^o^)/♪


*****************

そのまま打ち上げ会場へ~♪





最後に、1年生会長としてみんなをまとめてくれたTp M(*^_^*)♪
本当にお疲れ様でした~!!

1年生の成長ぶり、感動でしたね!



過去のオケ行事もできるだけアップしていきたいと思いますので
これからも、当ブログをよろしくお願いします!
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
