2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.28 (Wed)

新歓合宿下見

今日は、4月28日、29日に予定している新歓合宿の下見に行ってきました♪


今回の新歓合宿で利用する施設は、「鹿児島市立少年自然の家」です!
自然に囲まれた、きれいなところです(^o^)丿


早速施設内を見学しました!
まずは、学習棟
今回はここで宿泊をする予定です(^◇^)

CIMG4633.jpg

↑ここは、女性の宿泊室になります!
雑魚寝です!楽しみ(^O^)



続いて、レクレーションで使用する部屋
小学校の理科室みたいです!

CIMG4627.jpg


次は、キャンプファイヤー場(・o・)
外で遊ぶ時に利用したいですね♫

CIMG4638.jpg


キャンプファイヤー場の隣にあるターザンの森!
森から帰ってきた渉内君!!笑

CIMG4641.jpg


そのままみんなでターザンの森を探検しました!
アスレチックを合宿で取り入れたい!という意見もあったので、事務局員で体験!

CIMG4644.jpg


なかなかおもしろかったです!

ターザンの森の後は、本館の見学を行いました。
お風呂、トイレ、プレイルーム、食堂などなど・・・
しっかりチェックです!!

CIMG4670.jpg


これで新歓合宿の下見はばっちりです!
当日も頑張りましょう♫



おまけ↓

動物と戯れる森の女の子、内書記ちゃんでした(^◇^)


CIMG4698.jpg
13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

卒業式

今日は鹿児島大学の卒業式が行われました(^◇^)




オーケストラからもたくさん(?)の先輩方が卒業されました(T_T)
寂しくなりますね…。



卒業式前にはリハーサルを行いました♪
リハーサル前には、学生指揮がスコアの確認を行っていました!!
さすがですね!

CIMG4593.jpg


リハーサルが終わって休憩♫
休憩中の団員を撮影(^o^)丿

CIMG4596.jpg


本番はリハーサルとは違い、人の多さにびっくりしました(・・;)
新しい役員になっての初めての行事でドキドキでしたが、みんなで頑張りました(^◇^)!


CIMG4610.jpg



CIMG4612.jpg


みおなさんお疲れ様でした!!

13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

4年生おさらい会

今日は4年生おさらい会でした♫



4年生の先輩方が4年間のまとめをする団内発表会です!

それでは、どのような会になったのか紹介していきましょう(^O^)!!


プログラム1 「ドラクエ」
CIMG4348.jpg


金管5重奏でドラクエを演奏しました


プログラム2 「まこトリオ」
CIMG4355.jpg


obとfgとピアノのトリオでした!


プログラム3 「The MATH」
CIMG4363.jpg


シューベルト作曲 ピアノ5重奏を弦楽器の先輩方で披露してくださいました(^◇^)


プログラム4 「女王坂井」
CIMG4374.jpg


一方こちらは木管楽器の先輩方が、亡き王女のためのパヴァーヌを演奏しました(^o^)丿


プログラム5 「Vcアンサンブル」
CIMG4436.jpg


Vcみんなでアンサンブルしました♪仲良しですね!


プログラム6 「Fgアンサンブル」
CIMG4383.jpg


今回は虹の彼方ではなく、マリオを演奏してくれました!相変わらずの先輩いじりでした(^O^)笑


プログラム7 「楽団ふたり」
CIMG4394.jpg


音楽科の先輩・後輩でピアノ演奏!いやぁ~すごかったです!!


プログラム8 「SKY」
CIMG4413.jpg


今回もやってきましたSKY!今回はSAXも加わり豪華になりました☆


プログラム9 「Clアンサンブル」
CIMG4419.jpg


OBの先輩呼んでのアンサンブル!一人インフルエンザで来れなくて残念でした(T_T)


プログラム10 「白菜」
CIMG4421.jpg


Vnの先輩二人での演奏でした!デュエットいいなぁ~


プログラム11 「となりのトトロ」
CIMG4429.jpg


出場団体唯一の2年生団体!木5しました♪ホントの名前は《クインテット オブ ウッドウインド》


プログラム12 「坂井と愉快な仲間たち」
CIMG4444.jpg


22年度学生指揮の先輩が作曲した曲を演奏してくださいました♪


プログラム13 「Kオケ」
CIMG4476.jpg


4年生を送るために3年生以下で構成されたオーケストラ!
《仮》《旅立ちの日に》を演奏しました!


プログラム14 「メイン」
CIMG4482.jpg

CIMG4496.jpg


4年生中心で構成されたオケ!
チャイコフスキー交響曲第4番を演奏してくださいました(・o・)
すごかったですね~!!



4年生の先輩方、お疲れさまでした(^o^)丿

CIMG4514.jpg






23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

物品庫掃除


こんばんは!
今日は「物品庫」の大掃除をしました(^o^)丿



物品庫というのは、オーケストラが活動していく中で必要な楽譜、事務局道具を保管してある場所です



1年間物品庫を使いやすくするために朝から掃除をしました☆
まずは物品庫の中にある物をすべて外に出します(+o+)
年代パンフレット、ポスター、なべ、ブルーシート、………………


物品庫2




こんなにもたくさん物品庫に入ってました(・。・;
焼酎はなんと50本もありました!
年代物のハーモニーなんかも出てきて、みんなで感動しながら楽しく掃除ができました☆







物の整理、物品庫内の掃除が終わると出した道具などを
きれいに物品庫に戻していきます!
なかなかスムーズにいき、2時間で終わらせることができましたヽ(^o^)丿




掃除したあとはこのようにきれいになりました(^◇^)



物品庫1




無職局員(H23年度楽器)の人も手伝いに来てくれてホント助かりました☆笑
ありがとうございます(__)


これから1年間きれいに使っていきたいですね!






それでは今日はこの辺でさようなら(^o^)丿










22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |