2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

学祭2011☆1日目

本日より!
鹿大祭がはじまりました!

本楽団は1年生が、「おけ屋」として、「唐揚げ」と「サーターアンダギー」をそれぞれ1カップ100円で販売中です!!今日から3日間販売しておりますので、鹿大祭におこしのさいは、大学会館前の「おけ屋」までどうぞ♪

先程買ってきましたが、とっても美味しいです!


IMG_2313.jpg


IMG_2314.jpg

1年生「まってます!」





IMG_2315.jpg

さて、初日朝から、ガンガン呼び込みをかけております!
事務局員や4年生の先輩方もお手伝いに参戦☆

(4年生の方々、夜警ありがとうございました!!)

IMG_2319.jpg

無職局長Y先輩(神)によります、トランペットで宣伝演奏です♪
ジブリなど、レパートリーを吹いてくださりました!


IMG_2317.jpg

……あれ?せんぱいのようすが…?




IMG_2322.jpg

こちら調理班!
慣れた手つきで品物を量産します!
揚げたてのものは特に絶品ですよ!

IMG_2323.jpg

裏方がんばります!
そういや私もおととしは3日間裏いました!懐かしいですー。


IMG_2324.jpg

ちょっと腹ごしらえ。
学祭期間は、出店で済ませてしまいましょう!
ソース系、粉物と焼き鳥は鉄板です。


IMG_2327.jpgIMG_2330.jpg

無事、ピ○チュウに進化した無職局長Y先輩(雷)♪
道行く人々の注目の的でした!


IMG_2334.jpgIMG_2335.jpg

他にも、昨日のコスプレ祭の余韻を引きずるみなさん!
……だんだん、自ら着たがるようになりますね!


IMG_2336.jpg

調理班おつかれ!!
衛生面もばっちりです☆彡


IMG_2337.jpg

応援に来てくれました、ライブラリアンM☆


IMG_2338.jpg

こちら、呼び込み組も腹ごしらえ中☆
声をだすとお腹がすきますね。


IMG_2339.jpg

OBの前前技術局長R先輩が遊びにきてくださりました!


IMG_2341.jpg

裏方組も、シフトを代わりながら頑張ります!


IMG_2342.jpg
ヴァイオリン2年生!
昨年が懐かしいでしょうか?


IMG_2343.jpgIMG_2344.jpg

主将自ら、呼び込みに参加☆彡


IMG_2346.jpg

会長Kくんと3年生女子♪
団員の皆さまがちょくちょく訪れます。

IMG_2348.jpgIMG_2354.jpg

事務局長S「……うちの会計ⅡMに何すんの?」

今はうちのこです。残念ながら任期中はあげられません♪
…事務局員は私の嫁です。異論は(事務局員すら)認めません。


IMG_2356.jpg

被り物装着な1年生Cb&Per☆彡
仲良し♪


IMG_2359.jpg

…通りすがりのジャズ研さんとまさかのコラボ!
即興にも関わらず、素敵な演奏でした♪


IMG_2362.jpgIMG_2364.jpg

3日間、本楽団1年生が頑張りますので、是非ぜひ一度おこしください!!



文責:事務局長S


17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

前夜祭・神輿パレード♪

鹿児島大学学祭期間中です♪

今回の記事では、前夜祭の神輿パレードの様子をご紹介いたします!
この日のために、みこし隊長の会長K君を中心に1年生で神輿を作成しました!




さて!
当日に完成した神輿を運びます!

IMG_2216.jpg

ブルーシートで隠してある、お披露目前の様子です。


IMG_2222.jpg

庶務ⅡA♪
事務局員はお茶を持って並走します!


IMG_2226.jpg

出発前の1年生♪


IMG_2234.jpg

4年生の先輩方も応援に駆けつけてくださいました!
「頑張ってね!」

IMG_2263_20111111160454.jpg

これが今年の神輿です!
モデルは我らがコンマス「ひこにゃん」です!
実物より可愛いですね☆彡


IMG_2238_20111111160454.jpg

主将も、例年通り主将団扇を担ぎます!伝統の赤ジャケットがお似合いですね!

本楽団初の女主将をつとめた彼女!最後まで誰にも頼ることなく完走しました!
……これをみた歴代主将の方々、本人に会ったら褒めてあげてください!



IMG_2237.jpg

神輿で市内を練り歩くので、定期演奏会の宣伝も頑張ります!
さすが☆


IMG_2240.jpg

おととしの神輿隊長さんも体を張って応援中です…!




さて!
神輿パレードといえば!

……仮装ですね♪

オケの1年生は、例年学年ポロで堅めにきめていますが、今年はちょっとコスプレに走った方も?
以下、ちょっとはっちゃけた団員達です♪



IMG_2254.jpg

ねこ2匹♪
…こ、これは飼いたいですね!(おまわりさんこっちです)


IMG_2261.jpg

バイオリンっこ3人・トナカイ混じってます!
…いやぁー可愛い(*´∀`*)


IMG_2273.jpg

♪たーらこー…な、Hr1年生Sちゃん!
懐かしいですねー!


IMG_2274.jpgIMG_2281_20111111161237.jpg


みっくみくにしてやんよ!
初音ミクな前主将K先輩&無職局長Y先輩(葱)!
……どちらのミクがお好みですか?


IMG_2276.jpg

トナカイPer1年生Y君♪
…男の子も負けてません?


IMG_2278.jpg

♪たーらこー…な2人目☆Va1年生K君♪
…がんばで鍛えたコスプレ能力が開花してきました!





さて!
いよいよ出発です♪
頑張っていきましょう!

IMG_2282.jpg


IMG_2285.jpg

「…どうしよう」
…最初の信号で早くも置いていかれた並走メンバー!
真ん中の牛さんは無職局長Y先輩(牛)!


IMG_2286.jpg

御神輿の途中では、道案内として渉外Aが待機していました!


IMG_2287.jpg

…ピエロなCb1年生☆
………将来が楽しみです!頑張った!!





IMG_2290.jpg

無事みこしが終わりました!
お腹もすかしているので、事務局員特製おにぎりをどうぞ!


IMG_2293.jpg

個人的に、1年生男子最後の良心だと思っていましたVc1年生S君もうさぎさんコスの被害に!
…でも、楽しそうでなによりです!


IMG_2294.jpg

おにぎり朝からありがとうー!
…いや、私だっておにぎりなら作れますよ!


IMG_2297.jpg

長い距離をおつかれさま!


IMG_2299.jpg

みこし隊長Kくんもご苦労さまでした!
ひこにゃん可愛かったですよ!


IMG_2302.jpg

可愛い角度で、とのご要望にお答えしました!
可愛いですよ☆彡

……いやー流石に私も写真上手くなったなー。


IMG_2309.jpg

最後に記念撮影!
みなさんお疲れ様でした!
本日カメラマンを務めました渉内Yも素敵でした。

IMG_2308.jpg

明日から3日間、学祭がんばってね!!



文責:事務局長S




23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

第86回定期演奏会のお知らせ

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

近く、定期演奏会のポスターが完成し、プレイガイドにチケットを置かせていただくことになりますので、次回定期演奏会のお知らせをさせて頂きます。

チケット販売が開始しましたら、プレイガイド等の告知も致しますので、当ブログ・HPにてご確認よろしくお願いします。






第86回鹿児島大学学友会管弦楽団 定期演奏会
[創立60周年記念定期演奏会]


■ 曲目 ■

シューベルト 歌劇「ロザムンデ」序曲

マーラー 交響曲第2番 ハ短調 「復活」 Op.76


指揮  下野 竜也

ソリスト 
[ソプラノ]半田美和子
[アルト]清水華澄        


■ 日時 ■

2012年1月14日(土)

開場 17:00
開演 18:00

    
■ 場所 ■


鹿児島市民文化ホール(第1)


■ 入場料 ■

一般 800円(当日:1000円)

高校生以下 500円(当日:700円)

未就学児 無料


※プレイガイドは、ポスターが完成ししだいここで公開させて頂きます。





以前からお知らせしていましたとおり、今回は本楽団創立60周年ということで、OBでもあられ、世界的指揮者として活躍されております 下野竜也 先生をお招きしての記念公演となります。
皆さまのお越しを、こころよりお待ちしております。




さて、今回の記念公演開催につきまして、鹿児島内外問わず注目を集めております。

市外にお住まいの方々より、数件、チケットの購入に対応して欲しいとのご要望をいただきましたので、今回事務局では、「鹿児島市外にお住まいで、市内までチケットを購入に行きづらい」方で、かつ「代金引換」でも構わない、とおっしゃる方に限り、チケットの代引販売を実施したいと思います。

当日券もご用意させていただく予定ではありますが、今回は下野竜也先生の指揮による大曲「復活」の記念公演ということで、通常の定期演奏会に比べ、集客数の大幅増加がおこる可能性が高いと考えております。

そのため、確実にお聴きになりたいものの、市内までチケット購入しにくい方向けにこのような対応をとらせていただくこととしました。

初めての試みということではありますが、チケット販売に併せて、詳細を当HPで公開いたしますので、興味のあるかたはご確認をよろしくお願いします。




文責:事務局長S

23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
