2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.27 (Thu)

指揮トレーニング♪一回目

さて!
次回定期演奏会は、本楽団創立60周年記念公演ということで、
本楽団OBでもあり、世界的指揮者としてご活躍中であります下野竜也先生をお迎えしての実施となります。

メイン曲目はマーラー作曲、交響曲第二番「復活」です。
なんと総勢100名を超える合唱団とも共演いたします。


もちろん、大曲のため、編成がとても大きくなります。


IMG_2200.jpg

……オケだけで、このくらい!
まだ多いです。大学内で一番大きな大集会室がぎゅうぎゅうです。


…今回は、そんな曲のトレーニング風景をご紹介します。
ご指導いただくのは、前回共演させて頂きました大河内先生です!
今回もお世話になります!!





IMG_2201.jpg

椅子を150脚以上運んできました。
…いつもはだいたい80~100位ですかね。


IMG_2202.jpg

一日6時間近く練習するので、随時休憩を挟みつつがんばります。


IMG_2204.jpg

……こちら、元コンマスの先輩方が3人写っております!豪華すぎるメンツ…。
1プルトのコンマスK&1stVnパーリーC、ドキドキしながらも頑張って引っ張っております!
すごい…。


IMG_2210.jpg

主将S&コンバス1年Aちゃん♪
…主将、フルートソロ頑張って♪

IMG_2213.jpg

今回、五弦を持って華麗に参戦!
元学生指揮T先輩♪かっこいいですね!

…最近、個人的に低音が熱いので嬉しいです。


IMG_2214.jpg

ホルンが大活躍の曲ですので、お越しの際は、ご注目ください!


また、今回の演奏会は、OBの方々にご協力頂いての実施となります。
現役団員も、毎日頑張っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!


頑張りましょう!



文責:事務局長S




22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

1年生おさらい会【舞台裏編】


え…と、お久しぶりです!
今月は個人的にバタバタしてほとんど更新できず申し訳ありませんでした。

来月は学祭に、トレに、とイベント盛りだくさんなので頑張って更新を再開させたいと思います!
継続は力なり!
オケも就活準備も頑張って行きましょう☆
……特に自分!


さて、今回は、1年生おさらい会の様子をハイライトで紹介します!
プログラム順の綺麗なものは、後日別記事&アルバムでどどっとご紹介します。




1年生おさらい会…それは、入団半年目でどれだけ楽器が弾けるようになったかのおひろめの場!
1年生が中心となって、運営に演奏に頑張ります。

もちろん、他の学年も負けずにカルテットなどを結成して楽しみます☆



IMG_2135.jpg

こちらは待機中の、4年生のアンサンブルの方々!
仲良しさんですね。


IMG_2136.jpg

フルート3人娘です☆……背後に渉内Yがちゃっかり写ってますね☆彡
森ガール1年生が特に愛らしかったです♪

IMG_2137.jpg

団体名「最低な男達」スタンバイ中です。
………ちょ、コンマス、なにやってんすか!


IMG_2138.jpg

因みに、うちの会計ⅡMも参加しておりますが、とってもいい人なのであしからず♪
………ほかの方々に関してはノーコメントとさせていただきます。


IMG_2139.jpg

前回に引き続き参戦「SKY」の皆さん!
ワックス使いまくりの髪型は相変わらずです。
……とってもイケメンですね!ジュノ○ボーイも真っ青です。


IMG_2140.jpg

事務局員も舞台裏で頑張ります!
次のセッティングは~?

……実は、事務局の初仕事は、これと似たイベント「4年生おさらい会」でした。
前回よりずっとスムーズな運営に、なんだか感慨深いSです…。

IMG_2141.jpg

一年生作成のプログラムはこんな感じです。


IMG_2142.jpg

休憩中~♪


IMG_2146.jpg

毎回恒例!
びおらdeがんば☆彡


IMG_2147.jpg

会計ⅡM「がんばってきます!」

……すっかり慣れた様子に涙が…!


IMG_2148.jpg

1年生弦分奏!
舞台裏で、緊張しているみんなが初々しくて素敵でした。


IMG_2152.jpg

1年生トップが率いるメイン。
今回は名曲「朝」でした。有名!

…その前に、お揃いのポロシャツのお披露目です。
今年の1年生「friendolce」のカラーは赤っぽい色でした。
元気colorですね♪

IMG_2157.jpg

……演奏スタンバイOK!
さぁ、頑張ります!……納得のいく演奏は出来たでしょうか?





さて!
終わったあとは、打ち上げです!

IMG_2160.jpg

みんな、ご飯はオイシイですか?


IMG_2162.jpg

むは!…4年生も、1年生の成長に嬉しそうです。


IMG_2181.jpg

1年生バイオリン!
ほんとにおつかれ様!がんばったね☆彡


IMG_2197.jpg

今回、運営に練習計画に頑張ってくれた会長Kくん!
本当におつかれさまでした!





今回は、舞台裏編、ということでご紹介しました!
詳細記事は、プログラム・曲順にアップしてみたいと思います。


1年生の皆さんおつかれさまでした!



文責:事務局長S

21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

依頼演奏in出水市文化会館♪


お久しぶりです!
長らく更新を停めてしまい申し訳ありませんでした。
授業が始まった途端に風邪でダウンしてしまいました!みなさん季節の変わり目には注意ですよ!

さて!
その間に、「依頼演奏」と、「1年生おさらい会」というイベントがありましたので、遅ればせながら記事をあげたいと思います!
おさらい会の分は、写真整理がありますので、少しお待ちください!

「依頼演奏」の記事の担当は会計ⅡMです。アップ遅れてごめんね!
演奏中の写真はないのですが、とても素敵なホールでしたね♪…演奏させて頂き、ありがとうございました!



(導入:事務局長S)







記事が遅くなってしまい、すみませんでした。会計ⅡMです!(写真が少ないです...)

今年ももう10月に入り、後期の授業が始まりました。オケでは定期演奏会関係の部会が10月1日に終わり、先日10月8日には阿久根市民病院の依頼演奏が出水市文化会館でありました。今回はそのことについて書きたいと思います。

image001_20111017231703.jpg
↑楽器の積み込み等があったので役員の方は朝の7時に集合でした!!
ほとんど遅刻者もなくみんなで頑張りました。


image002_20111017231703.jpg


↑移動中のバスの中。行きは冬の定演で演奏するマーラーの交響曲第2番「復活」のDVDを、帰りは「猫の恩返し」と「トムとジェリー」のDVDを鑑賞しました。



image003.jpg

↑本日の超レアショット!!
ヴァイオリンを弾くパーカッションの1年生Y君の図。
…あまりにも珍しかったので、通りすがりについパシャっと撮ってしまいました。^^;

依頼演奏も無事に終わり、僕としてはこれでやっと演奏旅行が終わったという感じです。10月15日には一年生おさらい会、11月に入ると学祭、そして年が変わり1月には定期演奏会があるということもあり、団員の日々の練習にも熱が入っています。皆さん、この調子で頑張って行きましょう!
最後になりますが、今回の記事で僕の担当は終わりです。グダグダしてしまいましたが最後まで読んでくださった方、少しでも目を通してくださった方に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。




文責:会計Ⅱ M
編集:事務局長S
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |