2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

あっという間(~O~)

更新遅くなってしまって申し訳ありません!!
1か月ほど空いてしまいましたm(__)m

鹿児島は梅雨に入り本楽団の楽器庫は浸水しないかとひやひやしております…
湿気は楽器の敵ですね(>_<)
ですが今年から設置した除湿機のおかげでだいぶ安心できます♪

そんな一日中の大雨もここ何日かは一時的な雨に変わり、日差しは痛いし蒸し暑く汗かきまくりです(。・_・)
ですがそんな暑さでも今年は空調完備の学館なら快適にすごせます!!

今年から本当に練習する環境には恵まれています★

さて、先日第2回指揮トレーニングが無事終了しました。

今回はたくさんのOB、客員の方が参加してくださったり、フルート協奏曲ソリストの大村先生がいらっしゃったりと、テンションが上がるトレーニングでした。

やはり協奏曲は難しいですね!
初めて大村先生と合せましたが、なかなか合せることができず振り出しに戻った感じでしたが、今回の合わせをバネにして本番まで精いっぱい練習しようと思いました(>_<)
ハープの方も来てくださったのですが、みんな音色にうっとりしていましたね♪

ここでこのブログでも今回の定期演奏会の詳細をお知らせしたいと思います!


*鹿児島大学学友会管弦楽団 第83回定期演奏会*

日時:平成22年7月11日(日)
   14:30開場 15:00開演
場所:鹿児島市民文化ホール(第一)
入場料:一般800円(当日1000円)
    高校生以下500円(当日700円)
    未就学児無料
曲目:リムスキー=コルサコフ 
    交響曲第1番 ホ短調 Op.1
   ライネッケ 
    フルート協奏曲 ニ長調 Op.283
   モーツァルト
    歌劇「魔笛」序曲
指揮:大河内 雅彦
フルート独奏:大村 友樹

♪チケットは各団員またはMusicProShopK、山形屋、十字屋クロス、鹿大生協、市民文化ホールよりお買い求めください。


あと2週間を切りました!
団員のみなさんがんばりましょう☆★
01:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

第1回指揮トレーニング

5月27~30日に夏の定期演奏会に向けての第1回指揮トレーニングが行われました!


トレーナーの先生は昨年夏に引き続き大河内雅彦先生にお願いしています★

はじめの2日間は大学の大集会室で、残りの2日は鹿児島市民文化ホールで学外練習を行いました♪

sikitore2.jpg

sikitore1.jpg

大河内先生はとても優しくまた、的確に指示を出してくださいます!
先生のご指導には団員一同愛を感じております(^^)

4日間たくさんのことを学び
それとともに体力にも限界が…(笑)

しかしそんな疲れもランチタイムで吹っ飛びます★

sikitore3.jpg

次の指揮トレーニングは6月24~27日です!
今回の指揮トレーニングをバネに次回も団員のみなさん頑張りましょう♪


01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
