2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.16 (Sun)

第1回管楽器トレーニング

もう5月も後半ですね!
鹿児島はもう日差しがかなり強いです(xx)!

2日間にわたり管楽器トレーニングが行われました★
トレーナーの先生は昨年度に引き続き森本英希先生にお願いしております♪

これはメインのレッスンを受けているところです(^^)
みんな真剣です!
kanntore.jpg

フルートコンチェルトもレッスンしてもらったのですが
ソリストの部分を森本先生が吹いてくださいました!!
いきなり指揮を頼まれた学指揮も最初はあたふた(笑)
kanntore2.jpg

演奏している側も聴き惚れてしまいました!
ソリストの大村先生と合わせるのもとても楽しみになりました♪

森本先生は京都でご活躍されている先生でトークもとっても楽しいんです★☆
カメラを向けるとこんなポーズまで取ってくださいます(笑)
kanntore6.jpg

次回の管楽器トレーニングは6月中旬です!
よろしくおねがいします!

管楽器トレーニングとあわせて弦楽器トレーニングも行われております!
また後日弦楽器トレーニングの記事は写真と一緒に載せたいと思います♪


団員のみなさん、指揮トレーニングも始まります!
定期演奏会がんばりましょう♪
14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

新歓合宿3日目*

この日は昨日より30分早い6:00起床!

さらにみんな辛そうでした!

今年は11:00からの演奏だったため
厳しいスケジュールでした\(@@)/

以下GOGO若葉フェスタの様子です♪
ごらんください★


gassyuku11.jpg

gassyuku12.jpg


金管5重奏、とてもかっこよかったです★
ホルンに惚れてしまいました♪
gassyuku13.jpg


おなじみのふれあいの時間*
gassyuku14.jpg


そして昼過ぎに学校到着~!!
みなさんお疲れ様でした!アイスを食べながら合宿を振り返るみんな*
gassyuku15.jpg


とても充実した3日間でした♪
新入生もだいぶオケになじみ、もう名前はばっちりですよね??
私はばっちりになりましたよ★☆


これからも本楽団を盛り上げていきましょう!
定期演奏会に向けてがんばりましょーう!

18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

新歓合宿2日目♪

6:30起床!!
みんな辛そうでした…(笑)

朝の集いに参加して、豪勢な朝食をいただいました!!
ちなみに管理人はおかわりしました♪

この日は朝からキャンプ研修棟に移動しての練習でした♪
キャンプ研修棟はとてもきれいな自然の中にありました!

gassyuku5.jpg

一年生も熱心に練習していました!

gassyuku6.jpg

GOGO若葉フェスタに協力してくださる先輩方もかけつけてくださいました!
練習の休憩時間にパチリ★

gassyuku7.jpg

午後からは森の探検隊という研修施設の森をつかったレクレーション★

班に分かれて森の探検をしました!
なかには樹木の種類を考えなくてはいけなかったり
木の周りの長さを予想したり…

gassyuku8.jpg

なかなか難題もありました…(^^;)
なんとか力を合わせゴールイン!!

全員で集合写真も撮りました★
gassyuku9.jpg

みんないい汗ながしました!!

そんな合宿2日目★

森の探検隊の途中にこんなもの見つけました。
gassyuku10.jpg

いい言葉だと思いませんか?
わたしはまさに学生にぴったりのことだと感じました♪
心に響きました\(^^)/


いよいよ明日はGOGO若葉フェスタ!

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

新歓合宿1日目★

今年もこの時期がやってきました!
新入生歓迎合宿~!!

gassyuku1.jpg

今年もGOGO若葉フェスタを兼ねての合宿です♪

ついてからは早速昼食(^^)♪
ここは食事が豪華ですよね★一年生も満足のご様子!

gassyuku2.jpg

昼食をとってからは少し休憩♪
女子部屋ではトランプが開催されていました!

gassyuku3.jpg

ババ抜きをしたのですがじゃんけんで勝った人から始めるようにしたのですが、
その人が<ひく>んじゃなくて<ひかせて>しまったので最後は大変なことになってしまいました(笑)

夜まで練習して、食事後はソフトバレーボール大会!!

gassyuku4.jpg

みんなたくさん活躍していました!
ただ写真を撮るのはむずかしかったです(笑)
庶務さんと四苦八苦していました(^^;)


そんな感じで終わった合宿1日目♪
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |