2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

もうすぐ4月です!

このブログを見てくださっている方にお知らせです!


ブログ投稿者が変わりましたo(^-^)o★

より良いブログにするために、努めていきたいと思います!


****


タイトルどおりですが、もうすぐ4月ですね!
春ですね!


春と言えば出会いの季節★

新しい団員がたくさん入ってくれることを団員一同楽しみにしています!


そういえば、新歓音楽祭の日程が決まりました♪

4/10(土)に鹿大の音楽系サークルが集まって順番に演奏します(*^∀^*)
場所は大学会館という郡元キャンパスのATMのある建物です!

詳細はまたHPでお知らせします。



たくさんの参加をお待ちしております♪



団員の皆さんは新歓活動がんばりましょう!

00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

卒業式

とうとう卒業式の日がやってきました!!

soturiha.jpg

写真はリハーサル前のセッティングの様子です。

前日の24日と本番直前の朝にリハーサルをして本番に臨みました!

実は私は風邪をひいてしまいリハーサルにはいけなかったのです…(TOT)

リハーサルでは合唱と演奏がなかなか合わずに苦戦したそうですが、本番はばっちりでした!

卒業生の先輩方の袴姿やスーツ姿はとっても立派で、つい自分の卒業式を想像してしまう程でした。

次は入学式ですね!
新入生たのしみです♪
団員のみなさん頑張りましょう(~O~)

風邪が流行っているようなので気をつけてくださいね☆
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

ポリフォニーコールさんとの練習

そろそろ卒業式がせまってきました(^^;)

本楽団には卒業式と入学式にポリフォニーコールという合唱サークルのみなさんと共演する機会があります!

今回は3/25に行われる卒業式のための合同練習が大学会館4階ホールで行われました。

合唱とオーケストラを合わせるのはなかなか難しいものです…(;;)

指揮者どうしが打ち合わせをしていたので激写☆

poli.jpg

いやー、指揮者ってかっこいいですよね♪
みんな指揮者の言うとおりに従うのです☆

のだめカンタービレの千秋様みたいな人が指揮者だと見惚れて自分の弾くところを忘れちゃいそうですけどね(笑)

うちの指揮者もとっても魅力的です♪
見惚れます(^^)~♪


それでは卒業式、入学式がんばりましょう!
卒業生、新入生のみなさん楽しみにしていてください☆
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

竹内教授の最終講義

竹内教授がご退職されるということで、最終講義が稲盛会館で行われました!
稲盛会館というのは、工学部にある球形をした建物です☆
ホールの中はプラネタリウムみたいですごくきれいなんですよ♪

saisyuukougi1.jpg

この行事は本楽団の行事ではありませんが、竹内教授からお願いがあったので本楽団から20名ほどお手伝いで参加させていただきました☆

演奏したのは、白鳥の湖より情景、蛍の光、海ゆかば、など有名な曲ばかりで、合間には本楽団以外からのお手伝いの方によるカルテットなどもありました☆

saisyuukougi2.jpg


この日は大雨で、楽器運搬など大変だったのですが、すごく良い経験になりました☆
まさか稲盛会館で演奏する機会に出会えるとは!!
それにしても、たくさん場数を踏むのはいいことですね(^^)

楽器が吹けることに幸せを感じるひとときでした♪
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

新旧教授とのお食事会

本楽団は平成22年度から、顧問がかわります!

今までは、工学部情報工学科の竹内教授の下で活動してきましたが、ご退職なさるということで、今年度から教育学部音楽専修の教授である斎藤教授に顧問をしていただけるようになりました。

顧問交代ということで、主将、技術局員、事務局長でお食事会に招かれたそうです!

syokujikai2.jpg


syokujikai1.jpg

なんだか高級そうな感じですね~☆

竹内教授はとても音楽が好きな方で、工学部ということもあり、自分で楽器を作ったり、楽器の構造を研究したりとすごいことをされていました。
バイオリンも弾ける方で、定期演奏会には必ず参加されていました!

そんな竹内教授とのお別れはさみしいものですが、また新しい顧問の斎藤教授とよりよい楽団を作っていけるよう団員一同がんばっていこうと思います☆

まだ団員のなかには斎藤教授とお会いしたことがないようです!
実は私もまだなんです。。

どんな方なのかすごく楽しみです♪
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

4年生おさらい会

4年生おさらい会がおこなわれました!


この行事は4年間、本楽団で活躍されてきた先輩方の総まとめとなる発表会みたいなものです♪

参加するのは4年生はもちろん、他学年も盛り上げ役として参加します。


4osarai1.jpg

アンサンブルあり、演劇あり、もちろんフルオーケストラあり★

今回のメインの曲はのだめカンタービレでも有名になったベートーベンの交響曲第7番、通称ベト7(※)でした!

※音楽界では略称が多いのです!たとえばドボルザークの交響曲8番はドボ8っていいます(*~~*)

4osaai2.jpg

結構短期間で仕上げまで持っていくのですが、4年生中心なだけにさすがでした!!
みんな聴き惚れていました~♪


4年生の先輩方が去られるのはすごくさみしいですが、その分現役が盛り上げていかないと!って再確認!!


このあとは団員みんなで打ち上げに行きました★
とても楽しかったです!


4年生の先輩方、本当に4年間お疲れさまでした!


後日、アルバムに写真を載せるのでご覧になってください!
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

合格発表

鹿児島大学の新入生のみなさん!
合格おめでとうございます★☆

ということで!
本楽団はビラ配りを早速始めました♪

goukaku1.jpg

ビラは某有名コミックのキャラクターですね(^^)♪
いつもバイオリン弾いてます♪

goukaku2.jpg

これからもたくさんビラ配りしていきます!

ビラには新入生歓迎イベントなどたくさんの行事の詳細も載せているので、ぜひ受け取ってみてくださいね☆
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
